• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac Miniキーボードで手書きなど

  • 質問No.7833437
  • 閲覧数333
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 96% (62/64)

Mac Miniを使っています。
WindowsではIMEパッドで手書き機能や画数で漢字を探す機能がありますが
Mac のキーボードでもそのような機能はあるのでしょうか?

漢字ですぐに探せない場合はIMEパッドで手書き機能などは非常に便利な機能なので
Mac Miniでも似た機能があれば嬉しいのですが・・・。
教えて頂きますようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

ことえりにはMS-IME等にある手書き入力機能はありません。

・文字ビューア(文字パレット)で探す
・部首が共通な漢字を検索する方法
・部首に似た漢字の組み合わせで一つの漢字に変換
のいずれかになります。

Macのことえりで読み方が分からない漢字を入力する際のテクニック / Inforati
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-search-kanji-from-radical-with-mac-kotoeri.html
お礼コメント
cloudycloudy

お礼率 96% (62/64)

やっぱりありませんか。詳しい説明を誠にありがとうございました。
投稿日時:2012/12/08 01:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (1149/2554)

ATOK入れたらできますよ。
ことえりは使ったことないもので。
お礼コメント
cloudycloudy

お礼率 96% (62/64)

ATOKで出来るのですか。誠にありがとうございました。
投稿日時:2012/12/08 01:04