• ベストアンサー

PS3のBO2マルチについて。PTが組めません

質問させていただきます。 PS3版BO2のマルチプレイでフレンドとPTが組めません。 以前のMW3などでは問題なく組めていたのでネット環境が原因ではないと思われます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

特定のフレンドのみ組めないのでしょうか? 回線のセキュリティ(プロバイダのセキュリティなど)の関係。回線種別。ポートの開放状況でもNAT2で組めない場合があるみたいです。 全員なら質問者様側に問題があるかも知れませんが、特定の人のみなら相手側の環境の可能性もあるかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

PS3の回線情報でNATタイプが3になっていませんか? NAT3であれば多重ルーターや、CATV回線・モバイル回線などに見られるのですが、この状態だと相手のNATタイプによってはPTが組めない(招待出来ない・招待されても入れない)などがあります。

gmsp2wd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NATタイプは私も含めフレンドも2でした。 また、先に述べ忘れましたがプライバシー設定もオープンにしてます。