• ベストアンサー

都内のシテイホテルの部屋は時間ごとに安くなる?

最近、ネットで都内シテイホテルが部屋単位で時間が遅くなればなるほど 当日宿泊分を安く売っている・・という話を聞きました。夜遅くなればなるほど安く売り出されると。 なんでも部屋を空にしておくよりは、安くしても客に入ってもらったほうがいいから・・だそうですが このような状態は今でも続いてるのでしょうか? またどの程度のホテルがそのような売り出し方をしているのでしょうか? 超有名高級ホテルもそんなことしているんでしょうか? 諸々ご教示お願い致します。 またそのようなホテルの部屋に特化した逆オークションの様なサイト、HPがあれば 定番の有名どころをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

ホテルの客室料金設定は、ホテル毎に考えが異なりますので、一概には回答できませんが、時間毎に徐々に値段を下げるような売り方をしている所はあまり見聞きしません。(私が知らないだけかもしれませんが…) 通常は、ある一定の時間帯(そのホテルの経験上訴の時間帯を過ぎたら、キャンセルや急に止めてほしいといってくることが少なくなる時間帯、当然その時間帯はホテルの格式や立地条件により大きく異なる)を過ぎても、空室が多ければ、大幅割引してでも部屋を埋めようとするケースがありえるという程度です。 その探し方ですが、楽天などの宿泊検索サイト等で探すのが一般的です。 特定のホテルにこだわる場合は、そのホテルのサイトで見つかる場合もあります。 とにかく、こればかりは、一般論だけでは答えにくく、実際に宿泊検索サイト等で経験していただくしかありません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.2

こんばんは。 これはネット予約ではありませんが、全国の東横インで深夜の時間帯に直接来店した場合、空き部屋がある時に安く泊まれるサービスがあります。 時間帯、料金は場所によって異なりますので詳しくはホテルへ問い合わせください。 ご参考まで。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。