• 締切済み

iMacをローボードでの使用感は?

iMac27インチor21.5インチの購入を考えています。 使用するにあたって、高さ21センチ、幅120センチ、奥行39.5センチのローボードでと考えています。 このローボード高さだと使い心地が分かりません。 似たような環境の方や、試した事ある方がいたら教えて下さい。 もしくは、最低高さ○センチあった方がいい!等。 お願いします。 机、椅子置く程のスペースが無いためです。

• k23k
  • お礼率0% (0/2)
  • Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>このローボード高さだと使い心地が分かりません。 いや、簡単に判るでしょう。 床から30センチぐらいの高さに雑誌でも置いてみて、あなたがどう座るとどう見えるか試せばいいだけのことです。 iMacは真上は向かないと思いますから、まず間違いなくそれでは低過ぎると思います。 コタツでも高さは40センチくらいあります。 120センチが置けるのなら十分なスペースだと思いますが、スペースがないというのは奥行きや高さの話ですか?  スペースがなくても背の高い台や机はあります。iMacはまあまあの重さがありますから、チャチで軽い台にしてしまうと、地震の際に台ごと吹っ飛びます。よく検討してください。

• chieffish
回答No.1

キーボードはどこに置いて使うのですか。