• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone4を6.0ではなく、4.2にするには?

現在、iphone4を使用しております。 Lineを再度インストールしたいがため、 ios4.2にしたいです。 4.1なのですが、app storeでインストールしようとすると、 「ios4.2が必要です」とはじかれます。 そして、PCとiphoneをつないでPCからアップデートしようとすると、 6.0にアップデートする画面になります。 どうすればios4.2にアップデートできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m-twingo

iPhoneなどのappleの製品は、ノーマル状態ではユーザーがiOSのバーションを指定してのアップデートはできません。 アップデートする際に公開されていている最新のiOSのみアップデートできるようになっています。 現時点でストiOS6.01辺りでしょうか。 またappleのサイト以外でも旧バーションのiOSのシステムファイルは入手できますが、ノーマルのiPheeはiOSのアップデート後にappleのサーバーに接続して、アクティベート(認証)を行う必要があり、その際に最新のiOSでなければ弾かれてしまうので、アップデートが終了せず使い物になりません。 LINEの再インストールの際に「ios4.2が必要です」と出るのは、あなたのiPhoneのiOSが4.1以前の為対応していないということです。多分iOS4.1でなくてもそれ以上のバーションなら対応していると思うので、最新のiOS6.01でもインストールできると思います。ただし、iOS4とiOS6ではかなり変わってますので、LINE以外のアプリや操作などに違和感を覚えるかもしれません。