SFOでの飛行機乗り継ぎの注意点と成功のための方法

このQ&Aのポイント
  • SFOでの飛行機乗り継ぎの注意点と成功のための方法について解説します。
  • 乗り継ぎの時間が短い場合でも、スムーズに乗り継ぐ方法を紹介します。
  • 重要なポイントは、事前の準備と正確な時間管理です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SFOでの飛行機乗り継ぎ

年末(12月27日)にSFOでUSAirlineからUAにでの便に乗り継ぎます。 問題は時間です!! 09:54 AM にSFOに到着して、11:10 AM SFO発のUAの便に乗継です! 乗り継ぎの時間が1時間15分しかありません。しかも時間通りに到着したとしてです!! これは乗り継ぐ事は可能だと思いますか(><)?乗り継ぎが無理なフライトを航空会社が組むことは あるのでしょうか? 乗り継ぎに成功するかしないかは、もう運次第なのでしょうか(><)? でも、乗り継ぎに失敗したら日本に帰れないし、どうすればよいのでしょうか? 以前に乗り継ぎでのトラウマがあり、今からどうすればいいか焦っています。。。 きっと荷物など、取りに行って預けて、セキュリティーチェックを二つ受けますよね。。。 空港内の地図なども調べていかにスムーズに行けるか調べようと思っていますが、乗り継ぎに失敗しない方法など、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

記載の時刻から、SFOへはフェニックスからのUS403便、 SFOへは成田行きの全日空運行のコードシェアUA9689便の予約でしょうか。 他の回答者さんおっしゃる通り、米国内線→国際線の場合、 同一予約内に全行程が入っている場合、チェックイン時に預けた荷物を 米国乗り継ぎ空港でピックアップする必要はありません。 成田線を全日空便ではなくUnited便として予約しているなら問題ないと思われます。 http://www.usairways.com/en-US/traveltools/baggage/baggagepolicies.html 下手するとフェニックスでフェニックス→サンフランシスコ→成田と 全行程の搭乗券もくれると思われます。 米国は出国手続きが事実上ないので、サンフランシスコ空港では ターミナルを移動(ターミナル1→国際線ターミナル)して手荷物検査を受けるだけです。 歩いて移動した方が恐らく速いと思います。 空港サイトの地図 http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airport-maps/ 全日空の乗り換え案内 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sfo/airport.html#04 1時間半の乗り継ぎ時間は決して余裕ですよとは言いません。 ただ定刻で着いたら不可能な乗り継ぎ時刻とも思いません。 航空券をどう予約しているか分かりませんが、 1本前のUA5552(フェニックス5:40発SFO6:48着)に 変更できる航空券なら、変更すれば余裕が出ると思いますが。 UA便はSFOターミナル3に着きます。 SFOのサイトで、どの便がどのターミナルから離発着するか調べられます。

参考URL:
http://www.flysfo.com/web/page/airline/its/
maru-imaruko
質問者

お礼

早々のアドバイス本当にありがとうございます!! その通りです!! SFOへはフェニックスからのUS403便、そしてSFOからは6372便11:10 AM SFO 04:25 PM KIXです。 ネットで時間の中から自分でチェックして選ぶ方法で同時に購入しました。 >成田線を全日空便ではなくUnited便として予約しているなら問題ないと思われます。 上記ではないのですが、問題ないでしょうか・・・(><)? そしてターミナルを移動して手荷物検査を受ければよいのですね!! 了解です!! 歩いて移動出来るようルートをシュミレーションします!! ちなみに調べたらTERMINAL1 Gate26 に着き、Int'lのG-16から発でした。実際はターミナル3に着くのでしょうか?何も分かってなくてすみません(><) >航空券をどう予約しているか分かりませんが、  1本前のUA5552(フェニックス5:40発SFO6:48着)に 変更できる航空券なら、変更すれば余裕が出ると思いますが。 UA便はSFOターミナル3に着きます。      ネットでセットで購入(カードを使いました)したのですが、UAは返金は出来ないと書かれていたのですが、変更は可能なのでしょうか?出来るものなら変更したいです(><)

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

乗客自身が空港で迷って乗り遅れたのなら、自己責任だと思いますが、航空会社のせい、例えば先の便の到着が遅れて次の便に間に合わないのなら、その次の空席がある便に無料で振り替えてもらえるものだと思います。 悪天候が原因の遅延の場合は振替便を手配してもらえない、などと聞いたことがありますが、雷雨で出発が遅れたときも振り替えてもらえた経験があります。UA利用でした。 ただし「その次の空席がある便」は、必ずしも当日や翌日ではなかったりもするようですが・・・ また、その日にあと同じ行き先へのフライトがない場合で、その便に乗り継ぐ予定の人が多い(私が待ってもらったときは20人ぐらいはいました)場合は、けっこう(30分とか)出発を待ってくれたりもします。 日本行きの便ということは、SFOでは入出国審査もスーツケース受取りや再預けもいらないので、次の搭乗口に向かうだけです。 (これがLAでANA運航便へ乗り継ぎだと、チェックインカウンターへ寄って搭乗券再発行が必要だったりしましたが) あまり心配しなくてもよいのではないでしょうか。 実際の空港での移動のしかたについては、このあと詳しい方から詳しい回答がつくと思います。

maru-imaruko
質問者

お礼

ありがとうございます!!英語もつたないので不安ですが、待ってもらえる可能性のあるのですね!少し気持ちが救われました。ただ次の便の確保の確認など、差支えなければアドバイス頂けませんか(><)?  >日本行きの便ということは、SFOでは入出国審査もスーツケース受取りや再預けもいらないので、次の搭乗口に向かうだけです。 そうなんですか!!搭乗口に向かうだけでいいんですか??? 頑張ります!!