• 締切済み

画像の画像処理の有無チェック

こんにちは 以下の質問について、初心者として質問します。 ある画像が、画像処理後のスキャン画像であるかどうか、 何らかの画像処理によって検知できるソフトなどはあるのでしょうか? 教えてください。

noname#172236

みんなの回答

• intelli
回答No.2

Vistaや7でしたら、エクスプローラーでファイルをクリックしたとき、詳細ペインの作成者のところが、スキャナーのメーカーやスキャニングソフトになっていれば、スキャニングしたもの。 レタッチ等のソフトウェアのメーカー名やソフトウェア名であればレタッチされたもの。 でも全ての画像のファイル形式で、表示されるかというとされません。 ファイルによってかなり時間がかかりますが、メモ帳(ノートパッド)で、開いてみるのもひとつの手です。 参考程度に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• suzukikun
回答No.1

無いです。 元があればわかりますが、単体ではわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。