• ベストアンサー

写真ブログに最適なのはどこでしょうか?

写真ブログを立ち上げたいのですが、どこのブログサービスが一番良いですか? 既に立ち上げている方、おすすめなどがあれば教えてくださいませ

noname#165119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sangason
回答No.1

FC2とエキサイトが大きい写真載せやすいですね テンプレートの種類ではFC2が抜けてます。 勝手に参考・・・ http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/

その他の回答 (1)

• asuwa_yuu
回答No.2

使えるデータをアップロードする先の容量が有る程度大きい場所 またサーバとして安定している場所が良いかと. 無料ブログスペースなら FC2さんあたりが プログのテンプレート等が多く10GBまで画像で使えるので アップロードもしやすく、過去に日記形式の 写真プログで利用していた経験からすすめたいですね. まずは、利用のプロバイダーのブログサービスも確認してくださいな 意外とフリーでサーバーにスペースを大容量で借りれて 連動して使う事も可能なので ヤフーのサービス等で プレミア利用者はヤフーボックスが50GBも使えたりと 写真データー置き場として連動して使うのは在り処と でもネットに上げたデーターは基本的にオープンしてしまって 勝手にコピー等されたり利用されたりするリスクを しっかり認識して利用する事が大事ですよ.

参考URL:
http://blog.fc2.com/contents/point/
質問者

お礼

コピーされたり利用されないように何か対策されていますか? されているようでしたら、どういう対策をされていますでしょうか?