• ベストアンサー

デスクトップのいらないページの削除

はじめまして 宜しくお願いします。 アンドロイド2.3を使用しております。(日本語フォントが無い使用の物です。英語で使用しております。) 初期ページの削除についてお伺いしたいのですが。 現在 7ページ(スライドが7つ出来ます。)構成になっておりますが 実際に使用しているのは、2ページのみです。 個の場合。使用してないブランクのページを削除する事が出来ますでしょうか? 因みにADWsettingと言うソフトをインストールしております。関係あるか分かりませんが。 最近使い始めた初心者です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.3

もしかして関係あるのかな? ADWsettingで検索したら、参考URLの下のほうに ・Edit ホーム画面用のメニューです。ホーム画面そのものの追加や削除、初期値の設定を行う画面が開きます。 とあります。こちらで削除ができるようですよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.amedama.com/blog/201112171230.html
momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 その通りでした。確かに何か影響があるようです。 専用のコマンドからの削除で行うようです。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

英語版とはいえ、Android2.3.3なら同じだと思うのですが・・・。 どの画面でも構いません。 長押しすると、四角い格子上になり、ウィジェットの選択画面になりますよね。 >”add to home screen"(widgets や shortcutsなどの設定画面)が現れるだけです。 この状態です。 その画面で、□メニューボタン(本体にある4つのキーです)を押すと、キャンバスというのが下側に出ませんか? そのキャンバスを選択すると、今使っている7つのキャンバスが小さなイメージで表示されます。 消したいキャンバスを長押しすると、下にゴミ箱が表示されるので、そこまでドラッグして下さい。 ADWsettingというのは未使用なのでちょっと分かりませんが、OSの操作なので影響はしていないと思うのですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 ”そのキャンバスを選択すると、今使っている7つのキャンバスが小さなイメージで表示されます。” 上記の状態にはなります。 そして 消したいキャンパスを長押ししますが、すぐにそのページに飛ぶ(拡大の一ページ)になってしまい、ごみ箱は現れません。このごみ箱は、アイコンを消す時と同じものですよね。 しかし、出ないのです。(泣く)

回答No.1

画面長押し・メニューボタン・キャンバス・要らない画面長押し・下のゴミ箱へ

momo198001
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 すいません。初心者ですので若干ご質問させていただけますか? 画面の長押しとは、どの面を押すわけでしょうか? 例えば、現在、トップページの全体レイアウトが 7ページになっております。 この内、2ページにアイコン等を置き使っております。残りは、何も無いページになっています。 この7ページのレイアウト状態で、ブランクページを長押しするのでしょうか? 一応、行いますと、アイコンを配置しているページと同じ様に、ブランクのページに飛ぶだけですが。そのため、アイコン自体を長押しした時に出てくる、ごみ箱などは現れません。 また、ブランクページ自体で長押しをしますと、アイコンを置いているページと同様に”add to home screen"(widgets や shortcutsなどの設定画面)が現れるだけです。 アンドロイドのバージョンの違いでしょうか?