• ベストアンサー

iOS6が勝手にダウンロードされました

この間ipod touchにiOS6をインストールしないでいると勝手にダウンロードされてしまいました。 現在「設定」Appに(1)というアイコンバッジがついている状態です。 当方イーモバイルの300MBまでのプランで使用しているため、おかげさまで今月の通信費が結構高くなってしまいました。 こういった自動ダウンロードを防ぐ方法はないのでしょうか? その他のアプリ等の自動通信はできるかぎり「オフ」にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

設定ー>ITuneStoreで『自動ダウンロード』をオフ 若しくはAppleIDのパスワードを削除。 それから『機能制限』でApp内購入をオフ

その他の回答 (1)

• mahar
回答No.2

私も少し違うのですが困ってます、参考になればと。 パソコンにiphone4をつないでの作業中に、気づかずに何かのボタンを押したのでしょう、いつの間にかios6 がダウンロードされてしまいました。 アップルに電話したら、「どんなに説明不足の画面からであっても(ダウンロードする)のボタンを押した以上その全責任はユーザーにあります。」と言われました。あの画面はやはり説明不足です。 この言い分って闇サイトと同じではないですか。社会的に許されないことだと思います。個人では無力、ネットで問題が広まればと思います。