• 締切済み

夫婦でのデートコースを考えて下さい

大阪に住んでいます。 子供は2人おりますが、託児所に預け夫婦だけで9時~5時で出掛けたいと思っております。 しかし、なかなかいい案が思い浮かびません。 難波や梅田まで出て、映画や食事などのコース ユニバーサルスタジオへ2人で行き、子連れでは楽しめないアトラクションを楽しむ などの案が出ましたが。 ユニバーサルスタジオも梅田、難波での食事も子供を連れてですが何度も行っています。 なので、車でプチ日帰り旅行もいいかな?と考えているのですが。 託児所は5時までにお迎えに行かなくてはならず、 日帰り旅行するならどこに行けばいいのか? 帰りに渋滞に巻き込まれないか? といった不安もあります。 近鉄特急で名古屋か伊勢に行こうかとの案もありましたが、 移動に時間が掛かり観光を楽しむ時間はないだろうと却下になりました。 こんな状態で今全く予定が決まりません。 そんな私たちに何かオススメのプランを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

公共交通機関が使え、雰囲気が良くて定時に戻れるとなると、 まずは西の六甲山から有馬、というのがあるかと。 http://www.rokkosan.com/ http://www.arima-onsen.com/ http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm ケーブルカーで登って、六甲山ホテルでランチ(ここのチャペルは 雰囲気良いですよ。新婚時代を思い出すためにもぜひ)、ロープ ウエイで有馬に下って温泉に入り、芦有道路を抜ける路線バスで 芦屋に抜けるとほとんど渋滞はありません。まあ、電車で神戸に 抜ける手もありますし、梅田行きのバスでも、それほど遅れること は無いですが・・・。 http://www.653.co.jp/ http://www.royu.co.jp/ http://bus.hankyu.co.jp/rosen9/ashiya.html もうひとつは、奈良。こちらは単純に、近鉄奈良駅至近の奈良 公園周辺に見所が満載ってだけでなく、最近有名になった 「ならまち」にいいお店が多いってことが理由です。とりあえず 有名な「カナカナ」を貼っておきますが、「ならまち カフェ」など で検索すると色々出てきますよ。 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm http://narashikanko.or.jp/naramachi/index.html http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000615/dtlrvwlst/1794661/

dokinsan36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見非常に参考になりました。 しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。 とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。 主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

託児所の時間があるので移動は電車。 子供がいるとなかなかいけない ということで、ちょっと高級な食事を メインに考えてはいかがでしょう。 例えば奈良なら月日亭とか http://www.nara-ryoutei.com/tsukihitei/ 江戸三 http://www.edosan.jp/index.shtml 京都なら 土井 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/k-doy/ 菊の井 http://kikunoi.jp/store/#lunch 谷口 http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26004558/ 神戸なら オリエンタルホテルあたり http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/oriental/ どこも大阪からは1時間圏内ですから、 後は、いく先に応じてプランを貼り付けるだけです。 奈良なら奈良公園 京都なら東山 神戸ならメリケンパークあたりをぶらり。です。

dokinsan36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見非常に参考になりました。 しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。 とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。 主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

神戸はいかがですか? 北野の異人館めぐりもいいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E4%BA%BA%E9%A4%A8 http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html 南京町 中華街もおすすめです。 http://www.nankinmachi.or.jp/index.html 車で行かれるなら、事前に駐車場を調べておくといいです。 コインパークングが結構ありますが、メイン通りより1~2本、中に入ると 値段が安い場合があります。 http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/road/tyuushajou/ http://kobecity.sblo.jp/article/42117855.html http://times-info.net/?rf=pc   

参考URL:
http://hyogo.town.co.jp/g02/g08/
dokinsan36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見非常に参考になりました。 しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。 とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。 主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

時期はいつごろになりますか? 秋の京都は如何でしょう? 紅葉シーズン(11月下旬から12月初旬)なら嵐山や清水寺~円山公園の鉄板コース。 ただし、人出は覚悟しなければなりませんが。 紅葉シーズン以外なら多少ましです。 嵐山なら阪急又はJR(京都乗り換え)、清水寺コースなら京阪電車がお勧めです。

dokinsan36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見非常に参考になりました。 しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。 とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。 主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「近鉄難波」から「宇治山田(伊勢神宮)」

    1月26日(土)に 「近鉄難波」から「宇治山田(伊勢神宮)」に 大人二人で行く予定です。 近鉄難波を午前10時ごろスタートしたいのですが 安いキップや行きかたの方法はあるでしょうか?

  • 宇治山田~鳥羽駅周辺で海鮮料理のお薦めのお店

    忘年会で大阪難波から日帰りで伊勢方面に行くことになったのですが、 近鉄沿線でお薦めのお店を教えてください。 電車で行くので駅から近いところが望ましいのですが… 費用はひとり1万円くらいまでで人数は10人強です。

  • 近鉄電車の乗り換えについて。

    こんばわ、いつもお世話になっております◎ 今回は近鉄電車の乗り換えについて、教えて下さい! 難波⇒名古屋へ行くのですが、 今度乗ろうかと検討中の電車のダイヤが、 乗り換えがあるのです。教えて頂きたいのは… 近鉄難波から乗車して、途中~伊勢中川で乗り換えます。 伊勢中川には【7時35分】に着き、乗り換えて【7時37分】発で、 名古屋に向かうようです。 この時、伊勢中川で2分で乗り換えは、できるんでしょうか? ホームが目の前とかだったら行けるとは思うんですが、 階段を使って向こう側ホームとかだったら、 無理なのかな?と思いまして。その辺、詳しい方おられませんか? また、乗り換えがある場合、座席は、どうなるのでしょうか? 難波⇒伊勢中川⇒名古屋。乗り換えがあっても両電車とも特急なのです。 切符が2枚になるんでしょうか? どなたか、お教え頂ければ、幸いです。宜しくお願いします。

  • 大阪難波から伊勢に近鉄で行きます

    状況がわからないので、行かれたことがある方、回答をよろしくお願いします。 11月23日から1泊2日で伊勢神宮へ旅行に行く予定です。 宿泊先は大阪ですが、朝大阪難波から近鉄特急で伊勢まで行くことにしています。 そこで近鉄特急は全席指定になっていると思いますが、23日の乗車前に購入でも 予定の列車に乗ることが出来るでしょうか? それとも前もって特急乗車券を購入しておいたほうがいいのか、どなたか行かれた方の回答をお願いします。 今年は遷宮の年なので、大阪から近鉄特急を利用してどれだけの人が伊勢方面に行かれているか様子が全くわからないのでよろしくお願いします。

  • なんばでの乗り換えを教えてください

    11月に伊丹空港からリムジンで大阪上本町か大阪難波へ出て伊勢市へ行きます。バスを降りてから近鉄に乗り換えるのですが、どちらが分りやすいですか? 時間は10時頃です。行き方もおしえてもらえたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢神宮から熊野本宮or那智の滝へ

    伊勢神宮、熊野本宮、那智の滝を日帰りでまわりたいです 一番の目的は熊野古道をあるくことなのですが、この3箇所を日帰りで回れるのでしょうか? 大阪から近鉄特急始発でいきます。 伊勢市なら8時、松阪なら8時半着みたいです プランとしては駅は伊勢市着にして伊勢神宮を回ってから、熊野本宮or那智の滝をと思っていますが、伊勢神宮から何に乗ってどう回ればいいのかわからない状態です

  • 近鉄名阪まる得きっぷについて 教えてください!!!

    名古屋~難波 間の近鉄名阪まる得きっぷを利用しての 旅行を計画していますが、 子どものチケットは、発売されていませんね。   大人の回数券で子ども二人利用できるのでしょうか? 二人だと10円超になるんですが・・・・ (通常 大人4150円で 子ども2080円なので・・・・) 教えてください。 

  • 熟年夫婦の大阪観光

    3月14日~15日に1泊2日で大阪に旅行に行く熟年夫婦です。 皆さんこんにちは、上記の通り大阪に行くのですが2日目の観光でお聞きしたいことが有りまして質問させて頂きます。 何分にも歳が歳なのでのんびり回りたいと思い予定を立ててみました。 1日目 新大阪駅に11時頃到着 ↓ 地下鉄で難波まで移動 ↓ 付近で昼食後なんばグランド花月で観劇(2時半開演) ↓ 道頓堀で散策、夕食 ↓ 近鉄で上本町に移動(シェラトン都ホテル大阪に宿泊) 2日目 近鉄、地下鉄で新世界へ(通天閣) ↓ 地下鉄で大阪城 ↓ 梅田(空中庭園) ↓ 地下鉄、JRで新大阪駅「17時頃乗車) 以上のように計画しましたが回る順番や此処もいいよという所があれば教えて下さい。 ちなみに移動、入場は大阪周遊パスを使う予定です。 よろしくお願いします。

  • プチお見合い(大阪)

    日曜に、私の友達と、私のいとこ(男性)を 引き合わせることになりました。 いわばプチお見合いというところです。 大阪で行うんですが、お昼ごはんを私も 一緒にたべて、その後は二人で、、、という ことにしようとおもうんですが、 どこか適しているところはないですか? 場所は、大阪市内(難波、梅田etc)なら どこでもいいんですが。。 お昼を食べた後も二人が適度に時間を過ごせる ところが近隣にあればいいのかな、とおもうんですが、 思いつかず・・・ お知恵を貸してください。

  • 名古屋から榛原駅までの路線は?

    平日朝9時に近鉄榛原駅に着きたいです。名古屋発です。 グーグルによれば、アーバンライナー大阪難波行で津と伊勢中川で乗り換えです。 ジョルダンとNetnaviによれば、アーバンライナー賢島行で、伊勢中川で乗換です。 どちらが良いでしょう?