• ベストアンサー

映像を取り込むには?

RealOneで再生される映像をjpeg画像として 取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? プリントスクリーンでコピーできたと思って、 フォトショップを開いて貼り付けても 映像の部分だけコピーできません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

ハードウェアオーバーレイで再生している画像はPrintScreenによるハードコピーが出来ません。真っ黒になると思います。 回避策ですが、 1.あらかじめキャプチャ機能を持っているプレイヤーを使う(bsplayerやPowerDVD/WinDVDなど) 2.RealOneのオーバーレイ再生機能を無効化する。(参考URL参照) 3.ハードウェアオーバーレイがキャプチャできるツールを使う(見たことがないのでパス)

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/video.html
apollon
質問者

お礼

ありがとうございます。 2番の策で、きちんとできました。 助かりました。