• 締切済み

FF零式のレベル上げで

オートインスマという方法があると聞きました。どういう方法なのか詳しく知りたいです!!お願いします!

みんなの回答

• thequeen
回答No.2

http://s.ameblo.jp/monhan3rdfuteiki 僕のブログです。 オートレベル上げ徹底解説というところに書いてあります。

参考URL:
http://s.ameblo.jp/monhan3rdfuteiki
  • xiansui
回答No.1

まず、効率を上げるために「グロウエッグ」を入手する事をオススメします。 プレイ時間が「50時間」に達した状態で、噴水広場にいる1組のモーグリに話しかけると、 「グロウエッグ」という経験値が2倍になるアクセサリを貰えます。 (バズの町で受けられる依頼を攻略しても「グロウエッグ」が貰えます) 獲得経験値が4倍になる「モグのお守り」が入手できれば最高ですが、超低確率なので難しいかと思います。 では「オートインスマ」ですが、やり方は非常に簡単で、 >「インスマ海岸」に入って「アダマンタイマイ」を倒して出る。 の繰り返しです。 (なので、「アダマンタイマイ」が倒せるだけのレベルは必要になります) その際に、 >「インスマ海岸」に入った時の出口が後ろ >「インスマ海岸」から出た時の入り口が後ろ という所がポイントです。 これにより「アナログパッドを下に固定」すると、常に出入りを繰り返す状態になります。 「インスマ海岸」は「アダマンタイマイ」を倒さないと「エナジーウォール」が解除されないので、倒さずに外に出てしまうという事はありません。 そして、使用するキャラを「ケイト」か「キング」にする事が重要です。 この2人は遠隔攻撃が可能なので△ボタンを固定する事で先制攻撃が可能です。 更に「ケイト」は連射する事で後ろに吹き飛ぶ、「キング」は攻撃しながら後ろに下がれるという特徴があります。 「エース」の場合だと、ボタンを固定すると動けなくなります。 「トレイ」の場合は移動はできますが、チャージしてしまって攻撃ができません。 他のキャラの場合だと、リーチが短いので「アダマンタイマイ」に先制攻撃ができません。 それらの事を考えると「ケイト」と「キング」の2人が最適と言えます。 他のキャラが強ければ操作キャラが攻撃する必要はありませんが、敵は操作キャラを中心に攻撃するので効率的とはいえません。 特に「アダマンタイマイ」は正面方向の攻撃でないと通用しない点が厄介です。 理想をなのは、3人全員が稼ぎを狙うキャラであれば最高です。 しかし、育成キャラが弱い上に自動攻撃ができないキャラだと撃破時間がかかるか、運が悪いと死ぬ事もあります。 その事を考えると「ケイト」や「キング」を中心に据えた方がよいと思います。 (レベルが上がれば被ダメージは大きく減るので、成長した2人のアクセサリーは何でもOKです。 ただ「ギルガメッシュ撃破時の武器やオーパーツ」を装備する事で、少しでも攻撃力を上げるのがオススメです) あとは、ボタンを固定して放置しておけば、勝手にレベルが上がっていきます。