• 締切済み

MacBook Pro

僕は、MacBook Proの2012版を使っています。 Macは初心者です。 そこで、写真や動画をSDカードからiMovieへ取り込みたいのですが、そのやり方が分かりません。 そのやり方を教えてください。

  • go-ha
  • お礼率4% (15/306)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • salver121
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

おそらく本体の右側か左側のどちららかにSDカードのスロットがあるはずです。 そこにSDカードを入れ、iMovieからその中のファイルを開けば出来ると思います。

関連するQ&A

  • MacBook Pro

    僕は、MacBook Pro2012版を使っています。 Macは、初心者です。 そこで、ネット上でダウンロードしたものを、どうやったら完璧に削除できますか? 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 新型MacBook Pro 購入を検討中

    新型MacBook Pro 購入を検討中 WindowsからMacに乗り換えようと思っているMac初心者です。新型Macbook Pro 13インチの購入を検討中なのですが、2タイプのどちらにすればいいのか迷っています。 使用用途は、ウェブ、写真・動画編集、書類作成、Windowsとのデュアルブートです。 今のところは上位の方の機種を買おうと思っているのですが、実際のところ、2タイプ間での速度の差はどのぐらいあるのでしょうか。 どなたか、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macbook proから micro SD

    Macbook proからmicro SD cardを安全に外す方法をおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macbook ProかMacbook

    我が家では、MACのノートブックを買おうと思っています。 なんとなくAirは、薄く壊れやすそうなのでやめようと思います。 やはりProのほうが高いので機能がいいと思うんですけど。 でもお財布には、Proは厳しそうです。 どちらのMacが良いのでしょう? それと、MacbookとPro、何か買ったほうがいいのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacかMacbook Proか?

    iMac or Macbook Proどちらを購入しようか検討中です。 初めてのMacで分からない事だらけなので質問事態もまとまっていないかもしれませんが、申し訳ございません。 使用用途は動画編集、音楽作成などです。 基本的には家でしか使いませんので、携帯性は必要ありません。 そう考えるとiMacの方が良い気がするのですが、Macbook Proの方がお高いのでMacbook Proの方がスペックが優れているのかな?と思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 購入するならMacbook か Macbook Pro か。

    購入するならMacbook か Macbook Pro か。 Macの購入で迷っています。 スペック等にはあまり詳しくはないので、迷っているのは、 モニターの大きさで、Macbook(?94800)の13インチ だと少し小さいかと思うので、Macbook Proの15インチ (?168,800)の方にしようかと思っている次第です。 どちらの方がお勧めでしょうか? 使っているソフトはイラストレーター・Photoshop ともにCS4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro の mail について。

    MacBook Pro の mail について。 今まで windows を長年使っていた MacBook Pro 初心者です。  Mac の mail に hotmail のメアドを登録してしまいました。  次々とhotmailから移行しているようです。  多大な数のメールがあるので途中で中止しました。   どのようにしたらこのmacの画面にあるmailからこのhotmailの登録をキャンセルできますか?    

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Proの購入を考えています。

    MacBook Proの購入を考えています。 今、パソコンを買い替えようとしておりMacもいいかなと思い調べてみると初期のオプションでFilnal Cut Pro Expressをつけることができるみたいなのすが、どの程度の機能で、どの程度動くのでしょうか(重くないですか?)。最近、EDIUSで動画編集を初めたのでこれを期にMacでもやってみたいと思いました。 一応、動画編集が主な用途ではないので購入そのものとは関係ないのですが、実際にお使いしている方の意見をお聞きした上でオプションを付けるか考えたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacBook AirかMacBook Pro

    カテ違いだったらすいません クリスマスプレゼントとしてパソコンを貰おうと思います 私は四月から高1で、海外のインターナショナルスクールに行く予定のため、レポート、勉強関連、友達との連絡等で必要だと思います! なぜMacなのかというと、他のApple製品を持っているのでiCloudで同期できるところや世界のいろいろな所でも使えるからなどの理由があるからです。 なのでパソコンを頼むことは決まったのですがMacBook AirとProで迷います。 その二つで迷う理由を挙げます Airでよいと思うところは軽いことです。これにより持ち運ぶことが出来、外出した際でもちょこっと宿題をやることができます。しかしその軽いせいかProに比べて少しスペックが劣っていると思います Proでいいところは画像編集などAirに比べて出来ることが多いということです!しかしあまり軽くないため持ち運びができないのではと思うところがあります。 私がパソコンを使うところは… レポートや宿題、インターネット、メール、写真、iTunesです まだ初心者なので父にいろいろ教わろうと思います! この状況で考えるとどちらのMacが良いと思いますか? またもしMac以外に良いパソコンがあるならば是非教えてください! (iPadやタブレット端末は考えてませんがタブレットPCでもいいです!) 高校だけでなく、パソコンを長く使いたいのでできるだけしっかりしたものがいいです!

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac、MacBook、MacBook Proどれを買うか?

    現在PowerMac G4を使っています(4~5年)。メモリは512MB。 いい加減IE5で見れないサイトも増えてきたし、買い換えを検討中です。 用途ですが、 ・インターネット中心 ・iMovieでの家庭ビデオ編集(現在は、やっていない)。 ・のち財布に余裕ができたらイラストレーター・フォトショップ(極端に重いデータは扱わない) ※メールソフト、サファリ、iLife、のちのアドビ2点以外のソフトは使わないと思います。 iMacは、「2GB積んだとしてもノートでiMovieはきついのでは」と思って候補にあります。 まあiMacでも友達のG5で使った時のようにサクサクはいかないだろうなとは思うのですが… ノートは、見た目の良さと(特にMacBook)、 いざというとき…入院や留学といった場合に便利ということです。 今のところ全く予定はないのですが。 それで、ノートでiMovieがきつくなければ MacBookかMacBook Proにしようと思います。 この状況で、どれを選ぶべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac