• 締切済み

珊瑚のお手入れ

古い珊瑚のネックレスを母からもらいました。いい色なのですが、長いこと使ってなかったせいか、なんとなく曇った感じです。銀なんかですと、専用のクリーナーがありますよね?珊瑚も、家できれいにする方法があるのでしょうか?ちょっと調べてみましたが、珊瑚屋さんが、専門に磨き粉を使って磨くための情報しかみつかりませんでした。そういう本格的な方法ではなくて、家でちょっとだけきれいにしたいときの方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

• Nya64
  • お礼率52% (132/253)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 宝石店で磨いてもらう方が良いですよ 専門の機械がありますし