• ベストアンサー

スカイチーム内での座席指定について

現在Deltaの会員です。 近々、北中米へ行く予定で、Deltaやアエロメヒコなどスカイチームの便で 移動する予定ですが、アエロメヒコの座席をWebで指定することを、 アエロメヒコのメンバーにならなくてもできるのでしょうか? DeltaのWebにログインすることで、Delta分の座席指定はできるのですが、 その他の航空会社分はできません。すべての航空会社の会員になるのは 少し煩わしいため、お伺いしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DL発券ならアラスカ航空など一部例外もありますが、基本的にDLの自社運行便しか座席指定できません。 DLに電話してアエロメヒコ運行部分の予約番号を聞いて、その予約番号をもとにアエロメヒコのWebページで事前座席指定できるかも知れません。ちなみにスカイチームだからというわけではなくスターアライアンスでもANAとUAを乗り継ぐ場合はいつもそうしてます。航空会社によって管理する予約番号が違うからです。

jk_760306
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。