• 締切済み

バリ島旅行

今年の年末から年始にかけてバリ島に行こうと思っています。 冬のバリ島はどこがお勧めですか?  64歳夫婦二人旅行にしようか、娘一家1歳5歳8歳の孫たちと行こうか考え中です。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.4

皆さんが仰る様に何が目的と言う事で変わります。 年末年始と言う時期や、娘さん一家もと言う選択があるので、予算的には余裕があると言う前提でお勧めをします。 夫婦お二人で、おだやかに異国情緒を楽しむと言う事なら、ジンバラン地区がお勧めです。 ホテル自体がしっかりとしたセキュリティをしていて、巨大な敷地内で色々な楽しみがあります。 また同地区の殆どのホテルには、日本人スタッフがいます。 海岸でのんびり滞在を楽しみながら、半日か1日パックでの以下の様なオプションを選ぶ事ができます。 (1) 山間部ウブド等への小旅行。 (2) 各種のダンス鑑賞 (3) タナロット寺院等の夕陽鑑賞 (4) 離島でのマリンスポーツ (5) ジャワ島の世界遺産(ボロブドゥール等)への中旅行 (4)と(5)はご夫婦のみの場合はお勧めしません、またゆったり比重が多いなら全室プール付きビラタイプのジンバラン・ファーシーズンがお勧めです。 娘さん一家と同行なら、ホテルはヌサドゥア地区がお勧めです。 同地区は旧王家が開発した高級老舗地区で、地区全体でのセキュリティが行われています。 海岸沿いにホテルが並んでいて、色とりどりのホテル施設を見ながら海岸を歩く楽しみがありますが、他地区ではうるさく寄ってくる物売りは排除されています。 地区内には地元の人も来るマーケットもありますので、安心して気軽に外食をとる事も出来ます。 旅行のオプションは上ど同様ですが、個人的におすすめのグランドハイアットでは、ホテル内でダンスショーがあったりします。 グランドハイアットホテルは敷地としては最大のホテルですが、ジャングル内を模した流れるプールがあったり、域内のラグーンに大トカゲが買われて居たりと、お子さんが喜びそうな仕掛けが沢山あります。 以上、個人的なお勧めを記しましたが、改善されたとは言え治安の問題と、なにかとチップや物売りを狙う輩がいるので、いやな気分にならない様に考えました。 空港内でさえ、下手に荷物を手放して移動を任せると、法外なチップ1000円が要求されるので、お子さん連れならさらに注意が必要です。 また硬貨は通用しないので、枕銭等のチップ用に1ドル札を用意される事をお勧めします。 インドネシアルピーはべらぼうなインフレ状態なので、食事代が数十万ルピーといった金額になりますので、金額感覚がおかしくなりますし、円への戻しも難しいので空港使用料分を残して使い切る様に考えましょう。 マーケットでもクレジットは勿論「ドル」「円」も通用しますが、前述の様に一部はドルで持つのが良いと思います。

• USB99
回答No.3

バリ島に子供たちと行きましたが、象に乗ったり、小さな動物園があって触れたりと子供たちも遊べます。 私が泊まったビラはお湯はでなかったですが、プールを挟んで二戸建てになっており完全なプライベートな環境でしたので本当にゆっくりできました。 ただし、結構大きい島なので、移動はけっこう疲れます。

• sunsowl
回答No.2

バリ島は日本と違って季節がないのですが、冬は雨季で割と降雨量が多いです。 従って、季節ごとのお勧めという概念自体がありません。 夏のお勧めは冬のお勧めでもあります。 なお、バリ島で出来ることと言うと、マリンスポーツや遺跡巡り等ですが、何がしたいか次第です。 旅行代理店等でお聞きになられてはいかがですか。

• kuma56
回答No.1

インドネシアのバリ島は、日本の様に四季が有るのではなく一年を通して暖かく、その中で雨季と乾季に分かれています。 年末年始なら雨季にあたりますが、日本の梅雨のようにアマが数日降り続く・・・・・のではなく、毎日スコールが訪れるような感じになります。 参考 http://www.balitou.com/info/season/season.html どこがお勧め・・・・・っとの事ですが、そもそもバリを選んだ理由って何ですかねぇ・・・・・・??? バリの観光情報なら市販のガイドブックやWEBサイトの観光情報でも、基本的な事なら調べられると思います。 そういう情報以外が知りたいのかな? だとしたら、漠然とした聴き方ではなく、ビーチリゾートでマリンレジャーなのか?バリ舞踊やヒンドゥー寺院なのか?自然観光なのか??などなど、その辺をはっきりさせた方が、より具体的なアドバイスがもらいやすいと思いますよ。 参考 http://bali.navi.com/miru/