• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

nasne(ナスネ)を使うにはtorneが必要?

SONYのナスネ紹介のHPより http://www.youtube.com/watch?v=e3ZUIYh8mWc&feature=player_embedded#t=1m25s を見る限り、録画するときはtorneを使いますという風に言っているんですが、torneが 必要なのでしょうか・・?私はてっきりPS3さえあれば良いと思っていたのですが・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8772
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PS3でnasneを制御するのにtorneのソフトを使います。 torne本体はなくても構いません。 torneのソフトはインストールにのみ使います。 インストールすればディスクがなくてもtorneソフトは起動できます。 torneを起動しないとPS3でnasneの映像を再生することはできません。 だからnasneのパッケージにはtorneのソフトが同梱してあります。 ちょっと紛らわしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

な、なるほど!!すっきりしましたっ! torne本体ではなくtorneソフトを使うのですね(笑) 紛らわしいですね・・torneを持っていないとそもそもtorneソフト とかいうのもわからないですし・・同梱しているソフトを使いますって いえばいいものを(笑)また買ってもらう戦略・・!? ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#194317
noname#194317

nasne単体で録画できます。PS3も必要ありません。torneはPS3の周辺機器なのでPS3がないと使えませんが、nasneはそれ単体で動作するHDDレコーダーです。録画したものを見るのに、PS3を使ったりPCを使ったりするというだけですね。もしテレビがここ2~3年に発売されたものだったら、テレビから直接見えるんじゃないですか? ただしNo1回答者さんが指摘しているように、nasneはシングルチューナーなので、裏番組録画みたいなことはできません。そう言う使い方が必要な場合はtorne+PS3か、もう一台nasneが必要になります。でも考えようによっては、nasneを2台買っても¥3万ちょっとで済んでしまうので、これは従来では考えられなかった値段ではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

録画するとき→PS3不要 観るとき→PS3必要 こういうことですねっ なるほどなるほど。しかし私が貼ったリンクの動画、1:25秒からのこの紹介文句、 「PS3でnasneを操作する場合には、torneを使うんです」 えっ!?nasne操作するのにtorneいるの!?って誤解するのですが、これについては どうやって解釈をすれば良いのかその謎が解けません・・・

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

録画時は、見れないので、地デジを別チャンネルで見たければ、torneがいるということでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

録画時は見れないのですか!?テレビ側にもBSカードは刺さっていると思うのですが・・