• ベストアンサー

わかさぎ釣りとスノーボード(1)

2/8に友達とボードに行こうと思っているのですが、エーっと ついでにわかさぎ釣りもしたいのです。どこかゲレンデとわかさぎ釣りできるところが近くにあるとこしらないっすか???? またどんな感じのスケージュールだと良いと思いますか? 2/7PM11:00頃 東京江戸川 発~ 2/8 PM11:00頃 着以内で・・・・・誰か知恵を貸してください。 変な質問ですいません。≦(._.)≧ ペコ利 (例)2/7 23:00発 某県○○ゲレンデ着 2/8 6:00スノーボード開始 14:00ゲレンデ発 15:30某県某湖着(わかさぎ釣りを楽しむ) 18:30発 ↑のような感じで答えてくれると助かります。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku26
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

福島県の磐梯山にある桧原湖(ひばらこ)をお勧めします。料金も1人6千円くらいです。 アクセスは川口JCから東北道で約2時間半→郡山JCで磐越道を新潟方面に約 30分→猪苗代・磐梯高原ICで降りて30分~45分くらいです。 わかさぎはNO.2の方が言うように、朝でないとほとんど釣れないので7時~10時くらいまで釣りを楽しんで、そ の後スノーボードがお勧めです。 ちなみに私も来月末頃に同プランを計画中ですよ。 近くのゲレンデでは猫魔、アルツ、猪苗代などがパークも充実しててお勧めです。 下記のHPで詳しい情報が見れます。 http://www.msin.co.jp/hibara/page3.html http://www.tgn.or.jp/oze/eigyo/eigyo2/html/wakasagi.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

再度#1です。他のみなさんの「わかさぎ釣り料金」と一桁も違うので、補足を。釣り道具などすべての道具は持参です。屋根(テント?)もないです。穴は好き勝手に開けていいのですが、他の人があちこち開けているので、穴を開ける必要はないと思います。  私たちは、午後行ったので、少ししか釣れませんでしたが、早朝からいた友人は50~60匹釣っていました。今年は、少ないようです・・・。  他は同じ長野県北部の野尻湖がおすすめです。

回答No.2

2月7日土曜日23時出発でしたら、現地に早朝着いて車中で仮眠して朝1でボードを楽しんで15時頃から近辺の湖でワカサギ釣りを楽しんで帰る!と言う計画ですね! 残念ながらワカサギは朝一番で釣らないとほとんど釣れません。と言うより15時辺りの時間は一番釣れない時間帯です。場所代も時間で1万近く取られますので、日帰りでしたらスノーボードに徹した方が良いと思います。

回答No.1

長野に、先週末、わかさぎ釣り行きました。解禁になったばかりです。朝早ければ、けっこう釣れると思います。場所は、長野市飯綱リゾート近くの霊泉寺湖(れいせんじこ、と読みます。漢字が正しいかどうか・・・)です。1人当たり600円で、できます。釣り道具は持って行きました。(レンタルがあるかどうか・・・)そして近くの飯綱リゾートまたは戸隠村のスキー場でスノボができます。長野駅(新幹線で、東京から?)から車(タクシーとか)で、30分くらいで行けます。場所の名前とかちょっと自信ないので、長野県や戸隠村(住所:長野県 上水内郡 戸隠村)のホームページを見てください。  不確かな情報でごめんなさい。

関連するQ&A

  • ワカサギ釣り(氷上)が出来るところってあります???

    いつもお世話になっております。 釣り好きの方や、旅行好きの方にお聞きしたいことがあります。 2005年2月ごろに、白馬方面(今のところ栂池高原を予定しています。)に スノーボードツアーを計画しています。 それで、連れの内の1人が、どうしても氷上ワカサギ釣りをしたいと言い出して Webで色々検索してみたのですがホットな情報が見つかりませんでした。。。 (松原湖というところで、出来るという情報はGETしました。) どなたか、信州辺りで氷上ワカサギ釣りを出来るところをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、出発地点は北陸地方です。 また、道具などは一切持ち合わせていないため、レンタルすることになると思うのですが その辺の料金や、お勧めなどもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。 なんでも聞いてしまってすいませんが、よろしくお願いします。

  • つり初心者が鮎つり

    こんにちは。 嫁が鮎を食べるのが好きなので私と一緒に鮎釣りをしたいと言っております。 嫁自信は釣りは釣堀くらいしか経験が無く、私は子どもの頃に川、海で投げ釣りの経験があります。 このような感じなのですが、私のイメージでは鮎つりはとても繊細で難しいイメージがあり、簡単に出来るものではないと思っております。 質問は、初心者でも比較的始めやすい鮎釣りの仕方、鮎つりのために最低必要なこと、釣り場でのルールやマナー、釣った鮎を食べる際の注意点等ご教示いただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 釣りを始めたキッカケなど教えてください

    単純に興味があったので質問…というか、アンケートです 1:釣り歴何年ですか? 2:年齢と性別、住んでいる(いた)地域を教えてください 3:釣りのスタイルを教えてください。また、その釣りはどのくらい続けていますか? 4:釣りを始めたキッカケは何ですか? 5:釣りにハマったキッカケは何ですか? 6:他に趣味はありますか? -------------- ちなみに私は下記のような感じです。 1:釣り歴何年ですか? 20年 2:年齢と性別、住んでいる(いた)地域を教えてください 28歳、男性 高校生までは埼玉の田んぼと用水路が豊富な地域。 大学生は湘南 社会人になってからは東京都心 3:釣りのスタイルを教えてください。また、その釣りはどのくらい続けていますか? メインはブラックバスのルアー釣り、時点でシーバスのルアー釣り 独りで行く場合が多く、船には乗れないので陸っぱりです。 ただ、たまにヘラ釣りもしますし、仲間と堤防でちょい投げなどもします。 冬はエリアトラウトもします。 ルアー釣りを中心とした雑食…という感じです。 4:釣りを始めたキッカケは何ですか? 小学生のころ、「川のぬし釣り2」というゲームをやって、釣りをしたくなり、近所の川でモツゴ釣りをしたのがキッカケです。 非常に面白く、もともと生き物も好きだったので、よく釣りをしていました。 5:釣りにハマったキッカケは何ですか? 小学生高学年の頃、コロコロコミックで「グランダー武蔵」というブラックバス釣り漫画が流行り、その流れでモツゴ釣りからバス釣りに転向したあたりです。 当時は10回釣りに出かけて1匹も釣れないという状況でしたが、ルアーで魚を釣るという行為にハマり、ブームが過ぎてからも延々と続けることになりました。 6:他に趣味はありますか? 沢山ありすぎて答えられませんが、強いて言うならアニメ、漫画、ロードバイク、バイク、登山が趣味です。

  • スノーボードのワンメイク

    スノーボード暦3年の者です。 今年からワンメイクに入りたい!と思い屋内ゲレンデのパス券を購入し、暇を見つけてはせっせと通っています。 今4回くらい通ってようやくストレート(素抜け)で着地がランディングまで届くようになりました。 ただ「うわーこれ気持イイ!」って思えるのは、3時間に2~3本くらいなんです。 というのも、まだ下手クソなので時々着地がノーズから落ちてしまうんです。 そこでワンメイクをやってらっしゃる方々の質問です。 ノーズから落ちてしまうのは、何が原因で、どのようにすれば改善されるでしょうか?? ビデオで撮影しながらやっているのですが、観覧席から撮っているため、抜けの瞬間が見えないんです。。だからなのか、ノーズから落ちてしまうときと、ちゃんとフラットで着地できたときの違いがよくわからないんです(汗) 足の引き付けが弱いのかな~とかも思ったりするんですが ビデオを見てみるとピークの時には一応引きつけてるような感じはあるんです。ただ耐え切れてないだけなのかな~とも思うのですが・・・。。 ワンメイク始めた頃のご自身の経験談なんかも聞かせて頂ければ嬉しいです!! よろしくお願いします☆

  • 江戸川をホームゲレンデとして!カヌー始めたい!全くの素人です。

    どうもはじめまして、 カヌーをぜひやってみたいと思っております。 わたしは、千葉の八千代台に住んでおります。 リバーカヤックをやりたいと思っているんですが、 千葉には、なかなか川が近くにないようで、カヌーをやるとなると残念だな~といった気がして、 でもあきらめきれないな~といった思いで、 私の家の周りでは、海に行って検見川を眺めるだけしかないのかな~、 将来埼玉の方に引っ越して、そこからかな~など思っておりました、 そんな中,江戸川をホームゲレンデとしてカヌーが出来る事を知りました! 千葉で川遊びが出来るとなると、 だいぶん千葉に親しみを感じる様になるのではと楽しみですし、以前から江戸川は気にはなっていましてので、 アットホームな感じの集まりの中で、気軽な感じで楽しくカヌーを覚えたいなあと思っております。 ぜひどこかのクラブのメンバーに参加してみたいと思っておりまして、どなたかいいクラブご紹介いただけないでしょうか。 全くの初心者です。 ご意見の方、お聞かせ願いたいのですが、 ぜひよろしくお願い致します。 お返事お待ちしております。

  • 釣り リール購入 迷ってます。

    3000円~5000円程度でスピニングリールを2つ(同じもの)を購入予定しています。 今のとこころ、下記5種でまよってますが、どれがおすすめでしょうか? 釣り歴は、長いのですが、中級に入る!?かなって感じです。 堤防、地磯でのチヌ釣りがメインになるかと思います。 ただ、サビキ釣り、カゴ釣りなど、いろいろいたします。 コストパフォーマンス、耐久性が優先高です。 今のところクレスト新にしようかと思ってますが。 クレスト 旧 http://takamiya.jp/html/item/004/116/item499095.html クレスト 新 http://takamiya.jp/html/item/007/013/item780085.html レブロス http://takamiya.jp/html/item/005/125/item636182.html ブリオ http://takamiya.jp/html/item/006/115/item754067.html エアノス http://takamiya.jp/html/item/007/025/item792681.html

  • ワカサギ釣り

    こんにちは 2月ころにワカサギ釣りに行きたいと思ってます 秋田県の下の方でつりたいと思ってますがどこかありませんでしょうか? というのは、そのときに泥湯温泉に泊まりたいと思っています 東京から新幹線+レンタカーで1泊2日でワカサキ釣りと泥湯温泉に行けるコースないでしょうか?

  • ワカサギ釣り

    よろしくお願いします。 福島県の檜原湖で小学生になる息子とワカサギ釣りを楽しみたいと思いますが、初めての事で何もわかりません。アドバイスをお願いします。 1・ペンション等などに宿泊して行った方がいいのでしょうか?ワカサギ釣り券やつり道具などセットでやすくなるなど利点はありますか? 2・おすすめの宿などありましたら教えてください。 3・あと、そのたアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 漠然とした質問で申し訳ございません

  • ワカサギ釣り

    名古屋から近いところ(2時間くらいでいけるところ)で、ワカサギの穴釣りが出来るような湖があったら教えてください。

  • ワカサギ釣りでしたに敷くもの

    みなさんは、氷上ワカサギ釣りのときに下に何を敷いてつっていますか?? 持ち運びが楽でなお保管に困らないようなものを探しています。バスマット以外でなにかありましたら教えてください。 あと、荷物を入れて運ぶソリはどこでかえますか?? 子ども用のよりは大きい気がするのですか??現地近くに行かないと買えないのでしょうか??