29歳の女性の悩みと将来への不安

このQ&Aのポイント
  • 現在は食品製造工場の夜勤勤務で、正社員経験や資格がない状況です。
  • 奨学金と年金の未納があり、所持金はマイナスです。将来に対する不安がつのっています。
  • 自己判断や他人の気持ちを理解することが難しく、面接でもうまく回答できません。幼少期の家庭内暴力の影響も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

悩んでいます。 私は、もうすぐ29歳になる女です。 現在は食品製造工場の夜勤勤務です。 今まで正社員経験や資格もありません。 運送会社(倉庫・事務) 色々な事情があり、奨学金が100万円と年金150万円未納があります。(年金は今年10月からきちんと払います) ですので、所持金はマイナスで将来を考えると死にたくなります。 そして何故か分からないのですが、昔から物を覚えている事が苦手で直ぐに忘れてしまったり、自分の考えと言うものや人の気持ちが余り分かりません。 自分で物事を判断する事も難しく、同じ事を繰り返してしまい後悔ばかりです。 本当に障害では無いかと悩んでいます。 情けなく残念です…。 幼少期は家庭内暴力があり毎日死にたい気持ちでしたが それが関係あるかは分かりません。 就職活動していますが、面接も上手く回答できません…。 自分と言うものもなく、どうしてなんだろう?と考え 毎日まいにち焦るけど、1時間おきに起きてしまい、疲れて仕方ない状態です。 興味がある事も無く、掛け持ちして働かないといけないと思うとしんどくて仕方がなく 今も働く事が精一杯です。。 姓名判断や自分に対する悪い情報を見ては落ち込み頭から離れなくなってしまいます。 話しは逸れてしまいますが因みに姓名判断は最悪です…。 占い結果が当たりすぎて怖いです。(16・11・8・8です) 生命保険も今年5月頭部手術をしてしまったので直ぐに加入できません。 両親は勿論頼れません。 結婚も精神的に不安定になるので諦めています。 この様な状態ですから、就職する自信もなく八方塞がりです。 このまま、この工場で定年まで働く方法しか無いのかとも思います。 将来も40代くらいに死にたくなる予感が消えません。 自分でもどうして良いかわからない状態です。 まいにち参っています。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayah1
回答No.1

何日か前に投稿されていた質問にも回答させて頂いた者です。 面接に関しては、うまく答えられなかった質問に対して、 次はどういう風に答えようか、など、 しっかり整理して次に臨めば良いと思います。 ハローワークに通われているのであれば、 職員の方に相談してみると、いいアドバイスをもらえるかもしれません。 話は変わります。 本文を一通り目を通して思ったのですが、 一度、メンタル系の医療機関にかかることをお勧めします。 精神的に不安定な状態、1時間おきに目が覚めて疲れが取れない などの症状が出ているためです。 障害ではないかと自分で疑っているのであれば、尚更です。 カウンセリングも必要なのではないかと思いますので、 カウンセリングの施設が併設されているような病院がいいと思います。 一人で抱え込むとつらいと思います。 友人に相談するのも良いと思いますが、 もし、頼れる友人などがいらっしゃらないのであれば、 お母様かお父様を頼った方が良いと思います。 家庭の事情などで、これまではあまり頼ることが できなかったのかもしれませんが、自分がピンチの時は頼ってください。 年齢的に頼れないとか言っている場合ではないと思います。 少しずつ良い方向に物事が進んで行くといいのですが、 そのためには、いろいろな人に協力してもらうことが必要になると思います。

rundmc6996
質問者

お礼

父にはクビを吊って死ねば?母には、迷惑かけないでと言われました。 そんな母も、医療保険にすらはいっておらず将来どうするつもりなのかを考えただけでも気が滅入ってしまいます…。 自分でもカウンセリングを受けたほうが良いと感じました。 連続の質問に、親身に対応していただき有難うございます!