• 締切済み

夜 近所迷惑な音と言えば?

カエルの鳴き声 野良猫の縄張り争いの声 犬の無駄吠え 原付バイクの音 路駐してエンジン止めない車 鳥の鳴き声 喘ぎ声 etc 貴方にとって気になる音は?

  • xteria
  • お礼率54% (159/294)

みんなの回答

noname#173463
noname#173463
回答No.11

私にとってはやはり人間の声が迷惑です。次に乗り物の音です。 他の生物の鳴き声や機械の音などは音程が一定のような感じがしますので、慣れるような気もするのですが、 人間の声は上下が激しく色々あるので耳障りと感じています。 乗り物のふかし等 人間の声に限らず、人間の出す音が一番迷惑かもしません。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 深夜3時頃に…我が家の前の道路で…ヤンキー座りで大きな声で長々と電話している学生。 夜の10時過ぎまで…隣の家の庭で子供達とお父さんが野球やドッチボールをしていて…我が家の壁にボールをぶつけて来る音などですかね…(-_-;)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

右から他人の話し声、左から母の高イビキ。 それと、ネコの盛りの時期はうるさい。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

原付バイクと雨戸の開け閉めと雑談

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.7

ヤクザの借金取り立て。(自分のことじゃないが)

  • alfa1101
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.6

会社の同僚は隣の部屋にくる、デリヘル嬢の喘ぎ声らしいです。「生殺し」状態でそれはそれはきついらしい(笑) ちなみに彼は独身彼女なし。

noname#203135
noname#203135
回答No.5

都市部では渋滞が起こらぬよう道路工事は夜間に行われるので窓を開けたい季節は結構うるさいです。 二重サッシ必須です。

  • GGL16W
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.4

こんばんは この時期だと。。。 寝る時に聞こえてくる『蚊』の飛ぶ音 嫌な音ですよね~

回答No.3

まだ回答されていないものでは 飛ばしているトラックの車体の音。 擦れるサンダルの音。 誰かの笑い声。 猫の盛り時の鳴き声。 廊下の軋む音。 風で揺れる物干し竿や窓の音。 ねずみの走る音。

noname#173438
noname#173438
回答No.2

時代遅れの珍走団のバイク音!空ふかし!すんなや。

関連するQ&A

  • ご近所さんについて

    私は室内で犬を飼っているのですが番犬の役割をしているのでインターホンなどの音に敏感でよく吠えますが少し前に引っ越してきたご近所さんが犬の鳴き声に対し『うるせー!』『バカ犬!』などと家の中から怒鳴っているのが聞こえます。 その為、吠えさせないように色々な工夫をし最近は落ち着いてきましたが 今度は私が友達と話をしていて少し笑っただけで『うるせー!バカ女』と怒鳴られました。 友達とは至近距離で話をしていたのでそんなに大きな声ではありませんでした。 そのご近所さんは若いお子さんがいるようで 毎晩毎晩バイクの音や友達と話をしている声扉をおもいっきりバタンと閉める音、夫婦喧嘩など聞こえてきてこちらも迷惑しています。 他のご近所さんも迷惑をしているようです。 騒音おばさんを思わせる様な感じです。 私の飼っている犬の鳴き声がうるさいのもわかりますが どの様に対処すれば良いのかわからず悩んでいます。 私の家の裏に住んでいるのですが今まで1度も顔を見た事がありません。

  • カエルはなぜ鳴く?

    もうそろそろアカガエルが鳴きだす季節。 昔から疑問に思っているのは、カエルは 何のために鳴くのか?という素朴な疑問。 子供向けの本などには「オスのメスへのラブコール」 あるいは「オスどうしのなわばり争い」とか かいてあるが、アカガエル でいえば、産卵期は 2月下旬から3月中旬くらいまでなのに、アカガエルの 鳴き声は6月過ぎても相当の勢いである。アマガエルに いたっては天気予報代わりに使われたり、本来、カエルは 何のために鳴くのか。教えてください。

  • 夜中、犬の遠吠えのような鳴き声で鳴くのは?

    昨夜深夜3時ごろ、外で2匹の猫が、ウォ~~ンというような鳴き声でずっと鳴いていました。 とてもうるさくて寝られなかったのですが、文でなんと説明したらいいか、 ニャオ~という猫の声とは違い、まるで、犬の遠吠えのような、人間が口を閉じて、鼻歌を歌うような感じで、2匹が交互にウォ~~ンと鳴いていたんです。 たまに、激しい猫の鳴き声も混ざったりして・・・ これは、発情期なのでしょうか? それとも2匹で縄張り争いでもしていたのでしょうか? とにかくうるさいので、静める方法などあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 近所迷惑はどこに相談したら・・

    騒音おばさんや、イタ電数百回とか・・そんなひどいレベルではない程度の 近所迷惑はどこに相談したらいいんでしょう? うちは一軒家なんですが、裏のアパートの管理人(30代夫婦子供3人)の 一家が常識無くて困ってます・・ ・部屋の中で飼ってるMダックスが朝から晩まで無駄吠え (夏は窓を空けてるのでうるさいです) ・早朝4時頃に大声で夫婦喧嘩(壁を蹴る音や怒鳴り声がうるさい) ・アパートは他にも住民がいるのに、住宅地でモクモク煙を出しながら  焼き肉をやる ・ここの旦那が夕方に車の整備のためエンジンを拭かしまくる 特に犬の吠え声を何とかしてほしいです ずっと吠えてるので頭が痛くなります。きっとアパートの2階に 住んでる人達はもっと犬の越えで悩んでると思います ※警察はよほどの事じゃないと来てくれないので どこに相談したら対処してくれるんでしょう?

  • 近所の生活音が苦痛です。

    いつもお世話になっております。 近所の生活音、例えば 深夜の車のエンジン音や乱暴なドアの開け閉め(二人しか乗らないのに数分間の間に10回以上)、向かいの犬の時間帯を問わずの無駄吠えとその飼い主のかなり大きな犬との会話、幼稚園児、小学校低学年の子供達のキンキンと張り上げる様な声等、これらの音が気になって仕方がありません。私の家の前の道路は私道で奥が突き当たりになっており(袋小路です) 両側に3軒と4軒の合計7世帯で生活していて そのうちの4軒 からの生活音が苦痛です。向かい合っている為、音が物凄く 反響します。 一番奥の家は 他の車が通り抜けられないのをいいことに 週末、連休時には息子夫婦が来て 何泊も車を止めっぱなしにして 深夜 爆音のようなエンジン音、大きな声で 大騒ぎしながら 帰っていきます。週末になると この音でまた眠れなくらると思うと ぞっとします。 とにかく我が家の周りには 騒々しい者が多すぎです。最近は音に敏感になり過ぎ 薬なしでは 眠れない状態です。  あまり薬には頼りたくないので もし、これらの音を遮断できる 耳栓やヘッドフォンなどありましたら、教えていただきたいと思います。 高価でも構いません。今日も、車が止まっているので きっと薬にお世話にならなくてはなりません。

  • 近所にいる散歩させてもらえない犬

     みなさんに教えていただきたい事があるのですが、家の近所に二軒全く犬の散歩をしないところがあります。一軒はごく普通の家で三人兄弟の一番上が中学生ぐらいで、単に犬をかわいがってないという感じですがもう一軒の方がちょっとおかしくて、はた目から見て家自体はまったく普通なんですが非民主主義の政党のポスターが張ってあります。二十歳ぐらいの子供がいるようなんですがナンバーのついてないような原付が止まっている事がたびたびありますし,うるさいバイク(ほとんど暴走族のようなもんですがすごい田舎なので1~2台で走ってます)が走り回ってエンジン音が遠くに消えたあと5分ぐらいしてから原付がその家に向かって走って来たりします。そんな家なので犬の面倒などまともに見るわけ無いのは分かっていますが真冬の雨降りの日でも小屋も無くただつながれているだけの姿があまりにもかわいそうになって苦情を言いにいったんですが、そこのおっさんが出てきて「何であんたにそんな事を言われんとあかんのや?」といわれ、何を話しても「他人にとやかく言われる筋合いは無い」的な発言ばかりを繰り返し,どうして小屋のひとつでも置かないかなどの質問にも全然答えませんでした。  そこでお聞きしたいのは,最近ペットなどの動物に対する法律が改正されたとのことなんですがどうなんでしょうか?  (1)どこに電話すればいい?  (2)罰則は? この二軒の家の犬が夜になると悲しそうな遠ぼえをします。 かわいそうなので是非よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 迷い猫が戻れるでしょうか?(長文です)

    男の子と女の子のゴールデンチンチラを飼っていました。先月の9日に自宅より1歳9ヶ月の女の子がちょっと隙に庭に出ていたのを気が付かず窓を閉めてしまい居なくなってしまいました。完全室内飼いで家の近所をずっと捜しても見つかりません。 チラシを配ったり、捜して歩いているのですが未だに見かけた人も居ません。居なくなった日から家の周りに何カ所か餌やミルク、マタタビを置いたりしているので、毎日野良猫や野鳥が餌を食べに来ているのですが他の猫や鳥が来ていても近くにいてお腹が空いていたら戻ってきてくれるでしょうか? 食べに来ている猫は、男の子の猫のです。 他にもご近所で良く吠える犬を飼っていて、特に隣の犬は良く吠えて餌を種に来ている猫にも吠えますがその猫たちは、毎日通ってきているみたいなんですが、犬の鳴き声も関係してるのでしょうか? お腹空かせて迷っているのだと思うと餌を置くのを止めるのも迷います。女の子でもなわばりとかあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 事故に巻き込まれやすいのは原付?二種?

     今度、バイクの購入を考えていますが原付かアドレスかで迷っています。聞くところによると原付の方が事故に巻き込まれやすいので、原付より大き目のバイクがいいかと思ってますが、どうでしょうか?  あと、エンジン音が静かなバイクはありますか? 2ストと4ストがあるみたいですけど、4ストの方がエンジン音が静かで、燃費がいいと聞きました。 よろしくお願いします。

  • バイクのエンジンから爆発音が連発されます

    先ほどバイク(原付)のエンジンをかけたところいきなり爆発音がして、エンジンをかけてからもものすごい音がしています。 まるで暴走族の車のようです。 朝はなんともなかったのに出先の駐車場から出ようとしたらいきなりこうなりました。 エンジンは普通にかかり、走行も問題ないのですが、とてもうるさく、爆発しそうな気がして怖いです。 調べてみてもエンジンをかけた時に破裂音がするケースはあるみたいですが、ずっと破裂音がする場合のことが分かりません。 修理に出すべきでしょうか? なにか情報がある方よろしくお願いします。

  • 原付バイクのマフラーを外して走行すると、エンジンからすごい音が鳴るので

    原付バイクのマフラーを外して走行すると、エンジンからすごい音が鳴るのですが、エンジンの状態は良くなるのでしょうか?悪くなるのでしょうか?(もちろん、公道ではしませんが) また、社外マフラーに交換した際のメリット、デメリットを教えて下さい。