• ベストアンサー

★ミャンマー インレー湖の観光に関して

表題の件、宜しくお願いします。 インレー湖に行きますが、2日半の滞在。 1、現地ではどのようにすればサガーのツアーに行けるのでしょうか? ゲストハウスに手配してもらう?などでしょうか? 2、カック・パヤーに空港から直接行きたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 空港のタクシーと交渉?予約済みのタクシーばかりとの情報もあり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.2

1、サガー遺跡には行ったことがないのですが、このあたりの観光はどこであれニャウンシュエのゲストハウスで手配するのが基本になります。  でなければ個人でタクシーと交渉でしょうが、相場観が無い中であえてリスクを踏むよりは、宿で同行者を募りつつアレンジしてもらった方が無難じゃないでしょうか。 一人でボートを借りてそこらへんを回るだけなら、宿のパッケージより外で交渉したほうが、言い値は安かったです。(人に拠りけりかもしれません)    2については、空港を利用していないのでわかりません。 飛行機以外は何の予約もせずに出かけても基本的には問題ないと思うのですが、私が訪れた5年前の1月はニャウンシュエの宿が混雑気味で、最初にまわった2~3件は満室で断られたのを覚えています。常にそうなのかたまたまだったのかは知りません。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機・ホテルは予約をしております。 時間の関係で、カック・パヤに行くのなら空港から行った方が効率が良いかもなので ホテルに着くのは夕方ですし(18時くらい?予定)、サガーは結構に奥なので 前日の夜あるいは当日に申し込んでもOkなのかなって考えています。 旅行会社のツアーも考えましたが、べらぼうに高い(現地の5~10倍)なので

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

kotaegahosiiさん。 再度の質問ですね。まだ決まりませんか。 今計画しておられる「日本を出発してから帰国するまでのルート(宿泊地、ホテル、宿泊日数を含めて)詳細」の情報があればば、どこで予約してどうすれば良いのかが答えられるのですが・・・。 小出し情報では、大まかな回答しか得られませんよ。 パガンにも行かれるのですよね。パガンやへーホーの手配はどのようにしましたか? 「ヤンゴン→パガン→へーホー→インレー湖」は一般的なルートですから、パガン、へーホー手配と同様の手順で手配できるのですが。 ま、下記なら確実です。 (1)日本の旅行社で全てを手配しておく (2)それを好まないのなら、ヤンゴンの旅行社で手配する   *web予約できる現地旅行社が数社あります。検索してみてください。

kotaegahosii
質問者

お礼

いえ、ルートでは無くてへーホー周辺の事を聞いています。 自分としては色々聞いてみて調べる段階で旅だと考えています。 でも、アドバイスやまた発見して頂きありがとうございます。 楽しんできます。