• ベストアンサー

再発行したパスポートのエスタ申請

来月末にアメリカに旅行します。現在パスポートを紛失再発行中ですが、実は紛失前にエスタ申請して許可が下りています。この場合、新しいパスポートで再度エスタ申請するようになると思いますが、前の申請を取消とかしないと駄目なのでしょうか。それとも、お金は二重にかかってしまいますが、前の申請は放置?して再発行したパスポートで再度申請すればいいだけなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在日米国大使館のサイトでも見てください。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#4 新しいパスポートを取得した場合はESTA要再申請です。当然実費負担です。 VWP(VISA免除プログラム)渡航者はESTA申請の時に使用されたパスポートで 渡米しなければなりません。との記載もあります。

100km-baba
質問者

お礼

よくわかりました。やはり再申請ですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ESTAは上書きです。

100km-baba
質問者

お礼

再度申請します。回答ありがとうございました。