• 締切済み

面接時に・・・

私の両腕には、自傷痕があります。 化粧品、リストバンドでは、到底隠しきれません。 見れば、自傷痕だっていうのもバレバレです。 就職の際の面接時に、半袖の制服かどうかを確認し、 半袖は着られないことを告げるべきでしょうか? それとも、採用が決まってから、告げても良いのでしょうか?? やりたい仕事を、この腕のせいで諦めることはできません。 過去のことだし、内緒にできるなら、内緒にしたいですが企業側からすれば 困るのでしょうか・・・。 ※病院には行っていないので、メンヘラー(精神疾患)ではありません。 過去のことであり、現在はやっていません。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

その前に、整形外科や美容整形でrその傷跡を目だないようにすることはできないのでしょうか。 会社づとめをしていて、手首を全く出さないというほうが難しいですよ。 そのたびに変な理由で断るのですか。 多少費用はかかっても根本から治すべきだと思いますが。

akane-sky
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も、傷跡を除去したいのですが、 そのためには、莫大な金額がかかるのです。。。 今の私には、そんな大金の治療を受けられません。