• ベストアンサー

33歳女の仕事上避けれない日焼け

33歳女です。仕事上毎日のように海や川や野外で仕事をしています。日焼け止めはこまめに塗っても日に日に黒くなり、頬にはシミが増え、毛穴が開き、鼻の横から口角辺りまでたるみ涙形の毛穴が酷くなっています。接客業のためサングラスなどできません。この仕事を選んだのが悪い、辞めれば等の意見はなしで、どうすれば良いかお知恵を拝借させてください。ちなみにケアはビタミンC誘導体でパックするくらいです。食事もわりと気をつけてます。 フォトフェイシャルやピーリングしたいけど毎日野外のためできません。・゜・(ノД`)・゜・。

• amila
  • お礼率13% (6/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。 今は勿論、数年後のお肌も心配ですよね。 ビタミンCのイオン導入はいかがでしょう。 美容皮膚科でも出来ますが、結構高価なのでホームケアの製品を購入して夜のお手入れに加えてみては? 肝斑治療のため、トラネキサム酸+ビタミンCのイオン導入を始めましたが、 シミが薄くなるだけでなく、肌の調子もなかなか良いです。(個人的な意見です) お化粧の上からも使えるスプレー式の日焼け止めもあるので活用してはいかがでしょう。 ビタミンCのタブレットも飲んでいます。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (1)

noname#163209
noname#163209
回答No.2

LANCOMEのSPF50の日焼け止めはなかなか良いですよ!