• ベストアンサー

33歳女の仕事上避けれない日焼け

33歳女です。仕事上毎日のように海や川や野外で仕事をしています。日焼け止めはこまめに塗っても日に日に黒くなり、頬にはシミが増え、毛穴が開き、鼻の横から口角辺りまでたるみ涙形の毛穴が酷くなっています。接客業のためサングラスなどできません。この仕事を選んだのが悪い、辞めれば等の意見はなしで、どうすれば良いかお知恵を拝借させてください。ちなみにケアはビタミンC誘導体でパックするくらいです。食事もわりと気をつけてます。 フォトフェイシャルやピーリングしたいけど毎日野外のためできません。・゜・(ノД`)・゜・。

  • amila
  • お礼率13% (6/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。 今は勿論、数年後のお肌も心配ですよね。 ビタミンCのイオン導入はいかがでしょう。 美容皮膚科でも出来ますが、結構高価なのでホームケアの製品を購入して夜のお手入れに加えてみては? 肝斑治療のため、トラネキサム酸+ビタミンCのイオン導入を始めましたが、 シミが薄くなるだけでなく、肌の調子もなかなか良いです。(個人的な意見です) お化粧の上からも使えるスプレー式の日焼け止めもあるので活用してはいかがでしょう。 ビタミンCのタブレットも飲んでいます。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (1)

noname#163209
noname#163209
回答No.2

LANCOMEのSPF50の日焼け止めはなかなか良いですよ!

関連するQ&A

  • いい日焼け止め教えてください

    今までスキンケアのあとに日焼け止め(全身に使えるタイプの安いもの)を塗るだけの毎日でした。 しかし、年を重ねるにつれてそれではちょっとつらくなってきました。 でもファンデーションはどうも好きではないので困っています。 でこぼこ毛穴と薄いシミを隠せて、てからないべたつかない汗にも強い日焼け止めを御存知の方がいたら教えてください。

  • 頬の毛穴が目立つのですが…

    見苦しい画像で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします…。 肌が基本的に綺麗じゃなく、くすみシミそばかす赤みニキビ跡など悩みは尽きない私の肌なのですが、 頬の鼻に近いほう?にぽつぽつと開いている毛穴が特に気になっています。 どういった原因でこのように開いてしまうのでしょうか…。 また、改善できるでしょうか…。 肌質は乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。 全て手で軽く押さえるようにつけています。 洗顔は固形石鹸で、週2回ほどピーリング石鹸で洗っています。 エステなどは今は通っていません。 毎日、日焼け止めかBBクリームを塗っています。 休日はパウダーファンデーションで化粧をしています。 エステなどで相談したことはありましたが、化粧品を売られるばかりであまり改善につながりませんでした。 皮膚科などは大袈裟かな…?と思って行ったことはありません。 いつからかわかりませんが結構長いことこのぽつぽつ毛穴は気になっています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フォトRF

    フォトフェイシャルは夏に行うと、UV対策をしないと、 逆に肌が荒れるとききました。 いまからの季節だと、普通に保湿ケアや美白ケアのエステに通って冬にフォトをしたほうがいいですか? 毎日日焼け止めは塗っています。 肌で気になるのは、毛穴、肌理が粗い、くすみです。 この3つにきくので美容外科や皮膚科でなにかありますか? シミはありません。

  • 日焼けをしてしまいました・・・

    つい昨日、日焼け止めも何も塗らず自転車で遊びに行ったら・・・思ったよりも日が照っていて、帰ったら親に「顔真っ赤だよ?」と言われました。痛くもなんともないんですが、日焼けをしてしまったみたいなんです。目のすぐ下(頬の上と鼻辺り)だけが赤くなっていて、すごく気になるしイヤなんです!水で冷やすといいと、聞きましたが・・・もう一日たってしまい、もう間に合わないのかとすごく悩んでいます…!何かいいケアなどがありましたら是非教えてくださいっ;

  • ▽ケミカルピーリング後の日焼け止めSPF等について

    ▽SPF35(PA+++)のベビー用日焼け止めを 使っています。 ケミカルピーリングをした日から使っていた大人用を止めて以降、 ちょっと前までは、SPF50(PA++++)の ベビー用日焼け止めを使っていましたが、 それでもまだ顔の頬にややニキビのような赤みが出るので、 更に、SPF35のベビー用日焼け止めに変えてみたのです。 これでも頬に赤みが少しでも出るなら、SPF29(PA+++) →SPF25(PA++) →SPF21(PA++)の順にSPF(=刺激の度合い?)を 弱めて行こうと思っています。そうすれば、頬に赤みが全く出なくなる と思うからです。 ところで、特にケミカルピーリングをされた女性の方、 貴女は、翌朝以降の日焼け止めに、どんな製品を使っていますか? 出来れば、製品名と、SPFの数値と、PAの後についている +の数も知りたいです。 また、SPF35(PA+++)と同等以下のSPFのものでも、 貴方のお肌(特にお顔の頬)に全く何も問題は出ませんでしたか? 更に、ピーリング後にSPF21(PA++)のベビー用日焼け止めを 使用していても何も問題ありませんか? あと、ケミカルピーリングは、基本は2週間に1回だそうですが、 私の場合は、4週間に1回で大丈夫だと言われました。 で、前回の施術から7月24日(日)でちょうど6週間なのに、 色々と事情があって、来院できませんでしたが、6週間も間隔が 空くと、効果がだいぶ低下するのでしょうか? もう一つ、私はあと4回受けようかなあ~と思っているのですが、 大阪府で、特に薄いニキビ跡の解消や、毛穴の赤いポツポツ (髭剃り跡?)を目立たなくするのに効果が高く、出来れば安い施術が 受けられる、あなたのおすすめの美容皮膚科はありますか? あれば、ぜひ紹介して欲しいです。 特にケミカルピーリングをされた女性の方、と書きましたが、別に、 男性の方でも全然OKですので、わかる方、わかる範囲でも 構いませんので、老若男女問わずどしどしご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • ピーリング石鹸について

    40歳になった途端、老け顔になってしまってしまい愕然としています。 頬の毛穴は全開、ほうれい線も目立ってきてその横には帯状毛穴というらしいのですが、流れるような毛穴。おまけに大人ニキビのあとが色素沈着して赤や茶色のシミに・・(泣) これじゃダメだ~と思い、いろいろ調べてみると30歳を過ぎたら新陳代謝が悪くなるのでピーリング石鹸がいい・・とあったので使ってみたのですが、すごく乾燥するんですよね~。 そうすると今度はピーリング石鹸はダメ!角質はとってはいけない「角質ため」というのもあったりして、もうどっちがいいのか分からなくなってきました。 今はピーリング石鹸は休んで、とにかく保湿(ヒアル、ビタミンC入りの化粧水)→高保湿クリームで蓋という感じでやっています。 頬の加齢による毛穴と色素沈着をどうにかしたいです。 ピーリング石鹸でよくなった方、ダメだった方、わたしはこうした・・という実体験のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 日焼けは止めた方がいいんですか?

    色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?

  • ケミカルピーリングで毛穴が目立つように

     1ヶ月前にしみ・そばかすを薄くしたいとの思いで皮膚科に行きました。  そこでケミカルピーリングの石鹸とビタミンC誘導体ローションを処方されました。  2週間ほど前から頬の毛穴が目立つようになり、医師に相談したところ「保湿をしっかりして下さい」と言われました。  今の所、毛穴は目立ったままなのですが、このまま続けても大丈夫なのでしょうか?  今はパックはせず、洗い流すのみです。  よろしくお願いします。

  • 日焼けが好きだけどシミはいや!どうすれば?

    先日海に行って来ました。 一応肌の事を考え、ある程度の日焼け止めは塗っていましたが、やはりすごい日焼けをしてしまいました。 日焼けは嫌いではないし、むしろ夏は小麦色の方が健康的で若々しいし、と思いますが、将来シミになってしまうのかと思うと本当に心配です。ちなみに現在21歳です。 そこで、焼いてしまった後のケアについて詳しく教えていただけませんか? 自分でも、焼いてしまった後は人一倍気を使ってケアしているつもりです。 クールダウンジェルをぬり、その後は顔用の保湿タイプの化粧水で丁寧にパッティングし、1日に何度もくりかえしそのケアをしています。 しかしやはり皮はむけ、きたならしくなります。 仕方ない事ですが、いかにその後シミにしないかを教えて欲しいんです。 皮がむけ始めたら、どのように対処すればいいんでしょうか?何もせず、自然にむけていくのがいいのか、はがれたところだけ丁寧にむくのか、垢すりのようなものでこすって取ってしまうほうがいいのか?? 自然にむけるのを待つ方がいいってよく聞きますが、それだと所々穴があいたようにむけてしまいますよね?それって将来シミになってしまうような気がするんです。 あと、何歳ぐらいまでが限度なんでしょう?人によるとは思いますが、なるべく日焼けを楽しみたいんです。もうそろそろ美白+絶対に焼かない主義にした方が良いのでしょうか? ちなみに毎年真っ黒になってますが今の所全くシミはできていません。 長々と書いて申し訳ありませんが、宜しくご指導下さい。

  • ピーリングと日焼け(タイミング)

    こんにちは。 シミやニキビ跡、色素沈着のため顔のピーリングをしたいです。 (クリニックで1万円くらい+ビタミンCイオン導入数千円のもの) ピーリングには日焼けが良くないとのこと。 日差しが弱い冬の間にしたいのですが、半月後旅行で沖縄へ行きます。 そこで、旅行の前後どちらに受けた方がいいでしょうか? 旅行半月前か、旅行後1か月後くらい…。 また、クリニックの先生は塗り薬(2種類、確か…レチノールとハイドロキノン) もいいとおっしゃってましたが、どちらがいいでしょうか? 角質は薄いので、あまり刺激があるのは避けたいですが 効果がないと意味のない刺激&回数も増えると思うので、しっかり効くものがいいです。 よろしくお願いします。