• ベストアンサー

お金について

パリへ行くのですが、ロンドンを経由していきます。 その祭ロンドンの空港で時間があり、免税店などをウロウロしたいのですが、ロンドンの空港ではユーロ使えますか?それともそのときのためにポンドにかえたほうが?いいのでしょうか? それと蚤の市なども行きたいと思っています。そこではTCやカードで支払うことはできますか?やはりキャッシュでないとだめですか? ついでにスーパーなどでもどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

通貨については「ユーロ」でも大丈夫です。(イギリスに滞在しないのであればポンドにする必要は全くありません)また、空港だったら日本円もエクスチェンジ出来る筈です。 「蚤の市」でカードを出すような「恥ずかしい事」は止めてください。あなたは、日本の地方の「朝市」や「フリーマーケット」でカードやTCを使いますか? スーパーもデパート以外は現金(ユーロ)が無難です。

totokiki
質問者

お礼

ユーロが使えれば安心です。 やはり蚤の市では使えませんよね。 再確認できてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

蚤の市と空港については皆さんがお書きですので。 スーパーですが、 TCは使わないほうがよいかと思います。使ってる人見たことないし、すくなくとも、レジにそんな余裕はなさそうですし、あの人たち、面倒なこと嫌いなんですよ。 サンジェルマンの駅の近くのモノプリは大きくて、割と楽しめます(その情報URL↓) 今、結構ユーロが高いので、TCを現金にしても目減り感は否めません。クレジットカードを使うのが一番よいかと思います。 地元の人たちはデビットカード使ってるみたいです。

参考URL:
http://www.parissmooz.com/13/415/494/507/1079.asp
totokiki
質問者

お礼

URLありがとうございます。 とても詳しく載っていて大変参考になりました。 モノプリはぜひ行ってみたいものですね^^ありがとうございました。

回答No.4

TCの使用も検討されているようなので一点だけ。 街中の小売店やレストランなどではまずTCでの支払いは受け付けてもらえません。 スリなどにも気をつけて楽しんできて下さい。

totokiki
質問者

お礼

あんまり使えないとは聞いていましたが、やはり使えないのですね。 ほどほどに持っていくことにします。 ありがとうございました。

• PC-GATE
回答No.3

#2ですが「お礼」を頂いたので追加情報を入れます。 経由地のロンドンは「ヒースロー空港」だと思いますが http://www.europe-z.com/tabi/gb_london/a30.html ターミナルに「免税店」は充実しているのでお楽しみください。ここではカードが便利かもしれません。(勿論、ユーロ(現金)でもOK) 次に「蚤の市」ですが意味的にはフリーマーケットなので(日本にもありますよ!)パリにも何箇所かあります。 やはり「有名」なのは「クリニャンクールの蚤の市」です。 http://plaza21.mbn.or.jp/~moppy/travel/paris/nomi.html http://fine.tok2.com/home/takutaku/paysage/marcheauxpuces.html お楽しみください。勿論「現金」(笑)でお願いします。うまく「値切って」くださいネ。 スーパーは詳しくないので http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/geoboardlog/geoboard4/182.html ここから適当に探してください。

totokiki
質問者

お礼

追加で情報ありがとうございます。 うれしいです。 参考にURL見させていただきます。

• shy00
回答No.1

ユーロ、ドルなど使えますよ ただし、おつりがポンドになる可能性ありです もし、クレジットカードをお持ちの場合は、カードでお買い物されてはいかがですか? のみの市は通常現金です スーパーは、パリ市内にたくさんあるMonoprixというスーパーはカード使えました 他も、大きいスーパーならたいてい使用可能です

totokiki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ユーロが使えるのなら安心です。 のみの市はやはり現金ですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。