• ベストアンサー

ウィルコムスマホ

最近発売されているウィルコムスマホは使いやすいでしょうか?iPhoneはどうしても使いにくいです。キーボード付きのウィルコム本体でメールとカメラ昨日付きを教えて下さい。量販店で聞くのが一番いいのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>最近発売されているウィルコムスマホは使いやすいでしょうか? Willcom初の?アンドロイド端末ですかね。 基本的には、可も無く不可も無いスマホです。 ソフトバンクモバイルとしては、Willcomもシェアが伸びる事は経営的に嫌がります。 ソン・ジョンウィ(孫正義)さんも、Willcomが欲しいのでなく「PHS回線が欲しい」だけですからね。 ソフトバンクに経営権が移るまで、PHS独占として独自に各メーカと面白い機種を開発していました。 シャープ・京セラが、競い合って面白い機種を出してたよね。 「京ボン」シリーズは、オタクユーザーが多かった様に思います。 という私も、今でもWS011SHを未だ使っています。 キーボード内臓で、世界中のWindowsソフト(Word/Excelなど)が使える事は有りがたい。 >キーボード付きのウィルコム本体でメールとカメラ機能付きを教えて下さい。 今回でたスマホは、貼付画像の入力ですよね。 携帯電話のテンキー入力経験者には、違和感が無いでしようね。 が、私には「無理」です。^^; キーボード付機種は、シャープのWSシリースです。 が、ウイルコムでは既に正規販売を終えています。 どうしても欲しい場合は、各ウイルコム代理店で「在庫があるか?」を確認する事ですね。 ネット上の店では、時々新品を販売しています。検索すれば、時々ヒットします。 新品にこだわりが無ければ、ネットオークションで落札する事ですね。

eruzasan
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

ウィルコムのスマホはHYBRID W-ZERO3(WS027SH)以降、キーボード付きとなるとAdvanced W-ZERO3[es](WS011SH)以降発売されていませんね。  最近では、ソフトバンクモバイルの端末+MVNOのSoftbank3G回線をPHS端末とセットで売っていましたが、キーボード付きのもの(SOCIUS×GALAPAGOS 005SHセット)はもう在庫が無いはずです。  また、明日になれば京セラのDIGNO DUAL(WX04K)が発売になりますが、キーボードは付いていません。  結論として、ウィルコムには「現在入手可能なキーボード付きスマートフォンは存在しない」ということになります。

• Eureka_
回答No.1

現行でキーボード付きのスマホはdocomoのブラックベリーかauのIS11Tしかないはずです。在庫処分が残ってればSoftBankの005SHも選択肢・・・あ、これをウィルコム扱いで買うというのはあるな。まだあるのかな。 #しかしウィルコム契約だと005SHで通話ができないんで、それをスマホと称して果たして良いものか?という疑問が テンキー付きならもうちょっと選択肢が広がりますがテンキーはキーボードとは言わないですし、ウィルコムでその系統に相当するW-ZERO3シリーズは既に全機種生産終了の上、今となっては使い勝手も壊滅的。 よほどの事情があるんでなければ、お探しの機種をウィルコムに求めるのは筋が悪いと思いますねぇ。

eruzasan
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。