• ベストアンサー

静岡へ日帰り旅行

7月はじめに静岡へ夜行バスを使って日帰りで一人旅をしようと思うのですが、 1日で静岡市と浜松市の両方を観光するのは厳しいでしょうか? 時間的にどちらかしか無理そうであれば、どちらのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 私の母の実家が藤枝市にありますので、 その繋がりからお答えさせていただきます。 両方を観光されたい、とおっしゃっていますので、 片方ではボリューム不足だと、既にご存知ですよね。 夜行バスを使用すると書かれていますので、 資金的にも、それほど余裕はないと仮定いたします。 静岡市と浜松市は、意外と離れていますので、 時間の制約上、行き来するには新幹線が必須です。 ですので、私からのアドバイスといたしましては、 ”市”という制約を取り払い、 あなたのお住まいから近いほうのいずれかを、 徹底的に観光されてはいかがでしょうか? というのも、どちらも”市”で縛ってしまいますと、 見所に欠け、満足のいく観光ができないからです。 私の良く知っている方の静岡市を、静岡駅周辺と置き換えて考えると、 東京を小さく小さくした、ただそれだけの街です。 城跡を見終わってしまえば、それで終わりです……。 あとは、静岡ならではの名物を食べ歩くとか、そんな具合です。 これも既にご存知かとは思いますが、 静岡はとても保守的な土地柄で、 食品会社などは、サンプルをまず静岡で試して様子をみます。 無難を是とする県民が、どこまで喰い付くかで売れ行きを占います。 そのような土地を、何故選んだのかとか、 あなたの現在地などを補足で書いていただければ、 他の回答者さんも、ストーリーが描きやすくなると思いますよ。 今のご質問文で、私がお答えできるのはこの位ですので……。 ではでは(^_^)