• ベストアンサー

静岡へ日帰り旅行

7月はじめに静岡へ夜行バスを使って日帰りで一人旅をしようと思うのですが、 1日で静岡市と浜松市の両方を観光するのは厳しいでしょうか? 時間的にどちらかしか無理そうであれば、どちらのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私の母の実家が藤枝市にありますので、 その繋がりからお答えさせていただきます。 両方を観光されたい、とおっしゃっていますので、 片方ではボリューム不足だと、既にご存知ですよね。 夜行バスを使用すると書かれていますので、 資金的にも、それほど余裕はないと仮定いたします。 静岡市と浜松市は、意外と離れていますので、 時間の制約上、行き来するには新幹線が必須です。 ですので、私からのアドバイスといたしましては、 ”市”という制約を取り払い、 あなたのお住まいから近いほうのいずれかを、 徹底的に観光されてはいかがでしょうか? というのも、どちらも”市”で縛ってしまいますと、 見所に欠け、満足のいく観光ができないからです。 私の良く知っている方の静岡市を、静岡駅周辺と置き換えて考えると、 東京を小さく小さくした、ただそれだけの街です。 城跡を見終わってしまえば、それで終わりです……。 あとは、静岡ならではの名物を食べ歩くとか、そんな具合です。 これも既にご存知かとは思いますが、 静岡はとても保守的な土地柄で、 食品会社などは、サンプルをまず静岡で試して様子をみます。 無難を是とする県民が、どこまで喰い付くかで売れ行きを占います。 そのような土地を、何故選んだのかとか、 あなたの現在地などを補足で書いていただければ、 他の回答者さんも、ストーリーが描きやすくなると思いますよ。 今のご質問文で、私がお答えできるのはこの位ですので……。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • 2012年6月22日の静岡旅行

    明後日6月22日に夜行バスで日帰りの静岡・浜松旅行(一人旅)に行く予定だったのですが、 天気が雨みたいです。 バスの発着時間の関係で朝5時~夜23時までを静岡・浜松で過ごすことになります。 晴れてたら景色の良さそうなところを歩こうかと思っていたのですが、 キャンセルしたほうがいいでしょうか?

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段

    静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの旅行をしたいと考えています。 交通費がなるべく安いほうが良いので、夜行バスで行こうと思ったのですが、どうやら静岡から長野への夜行バスはないようです。 他の方の質問で、新宿?まで出て乗り換えをするような内容があったような気もするのですが・・・。 どなたか乗換え、交通費なども含めて教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 静岡市近郊の遊び場

    今度、8月に子供をつれて静岡市内に用があり何日か行くことになりました。 市内で泊まってますが、その間 一日ぐらいは時間があきますので、日帰りで子供が喜ぶ遊び場はあるでしょうか? ●移動は電車、バスなど(車なし) ●子供3人(小1、年少、1才)+私たち夫婦 ●日帰りで、朝7時~夜6時くらいまででいってこれるところ。 ●天候が分かりませんので、晴れのときと雨のときと両方のプランを教えてください。 ※あと、静岡市内で買うお土産としてなにが最適か?お勧めは何かありましたら教えてください。(わさび漬け、生ものはNGとします) よろしくお願いします。

  • 大阪から静岡日帰りはキツイ?

    高速が安くなったのでどこか日帰り旅行をしようと考えていて、静岡の桜エビのかき揚げか香川のうどんかどちらか迷っています。 自分なりに料金を計算したところ互角の戦いです(ガソリン代を含め) 香川は若干近いが高速料金が高い。 静岡は遠いが高速料金は安い。 でも、静岡は温泉もあるし、途中には浜松のうな重や名古屋のみそかつなど、沿線にはおいしい物があるので静岡に心が傾いていますが、ネックは距離です。 出発は大阪の泉南なので、静岡までは4,500km位あるので6時間ぐらいはかかると思います。 運転手は2人か3人なので交代して行けると思います。 出発時間も4時頃に出て22時頃に帰って来るようにすれば現地で観光時間は6時間程度とれると思っていますが、この考え甘いでしょうか? ちょっと無謀と言うなら近くて寄り道出来ない(するところが無い)香川にしようと思っています。 メインは「食」(と出来れば温泉)ですので、香川方面でもオススメがあれば教えていただけますでしょうか? ※宿泊は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 12月に長野日帰り一人旅をするのにおススメ観光名所を教えてください!

    東京ー長野新幹線往復の切符が当たりました.期限は今月中でなので,寒さ覚悟で長野日帰り一人旅をしようと思います.12月の長野日帰り一人旅ではどんな散策コースがおススメですか?長野市といえば善光寺しか思いつきませんが,善光寺で一日過ごすのもなんだか勿体無いので,長野市のおススメ観光名所を教えてください.

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仙台へ日帰り旅行

    8月の12~14日のいずれかの日に仙台へ日帰りの一人旅に行こうと思っています。ある程度予定は立てたのですが、日帰りのため滞在時間が7時間と限られています。予定通りまわれるかどうか教えてください(´;ω;`) ○11:30 仙台駅到着(新潟から高速バス) ○昼食 牛タンなど →駅構内でおすすめのお店があったら教えてください   ↓ ○るーぷる仙台の一日乗車券を買う   ↓ ●瑞鳳殿(るーぷる仙台に乗って)   ↓ ●仙台城跡(    〃     ) →瑞鳳殿と仙台城跡はそれぞれおよそ30分ぐらいで一通り見る予定ですが可能でしょうか?   ↓ ○仙台大観音(市バス) →仙台駅~仙台大観音前までの運賃はいくらでしょうか? 調べたのですがどうもうまく見つかりません。   ↓ ○バスの時間まで買い物 「ずんだ茶寮」で休憩   ↓ ○18:35 仙台駅出発 あと仙台市の8月の気候はどんなでしょうか? 東北は夏でも涼しいイメージですが… 他にも何か旅行の役に立ちそうな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(´д`)

  • 静岡 浜松

    三月に一人旅で浜松に行くことになりました。 学生のケチケチ旅行なんですが、浜松周辺でオススメの観光スポットや食べ物があったら教えてください(^-^) あまり予算はないのでお金をかけずに見れるところや食べれるところ、ちょっとしたものとかあったらお願いします。

  • 浜松市でおすすめの日帰り温泉を教えてください。

    浜松市でおすすめの日帰り温泉を教えてください。 浜松駅から、車で1時間以内で行ける日帰り温泉でいいところを探しています。 近辺の観光情報も詳しくわかればなおうれしいです。 よろしくお願いします。