• 締切済み

質問を解決済みにする方法

回答がなく・・・自己解決した場合の閉め切り方を教えて下さい。

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>質問を解決済みにする方法 回答がなく・・・自己解決した場合の閉め切り方を教えて下さい。 ↓ 同じような体験があります・・・私なら、こうしますという観点で考えました。 ◇ルール上は、回答が付いていない質問の締切は削除することに成ります。 ◇その削除する理由として、自己解決した場合に、そのQ&Aを 閲覧されている方に参考・紹介したい場合は、再質問(削除と新たな質問の立ち上げ)する事に成ります。 その場合に、単純に同じ内容の質問ではなく、前回の質問内容の中でその後に解決した方策やノウハウ等を入れ、残る疑問や知りたい内容を記載したリニュアル質問に変えて投稿する。 ◇質問内容にもよるが・・・ *前回質問した時には・・・と再質問である事、その後に自己解決&分った事や再質問の主旨&内容を明記 *回答がなかった(専門的・マニアック・閲覧者の少ない時間帯やカテゴリーの不一致)事を考慮し、カテゴリーを変えるのも検討されては、いかがでしょうか・・・

• AVENGER
回答No.1

締め切りではなく、質問の削除と言うことになります。

latin0220
質問者

補足

私以外にも、困っている人に教えてあげたいので!解決方法を記述してから、締切にしたいのですが!無理なんでしょうかネ!