• ベストアンサー

AdobeReaderについて

質問をしたいのですが pdfをAdobeReaderで開いて音が埋め込まれていたので聞こうとしたら JavaScriptウィンドウとでてAdobeのWindows組み込みメディアハンドラーは、この形式ファイルを再生できません。必要なデコーダがシステムにインストールされていません。と出てきます。 お願いします助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Adobe Readerのダウンロード」 http://get.adobe.com/jp/reader/ まず、Adobe Readerは最新版ですか? Adobe Readerの、「環境設定」を開いてJavaScriptが有効になっていますか? マルチメディアの設定の部分も、利用出来る様に設定されていますか? この辺の確認をして問題が無かったら・・ 音を再生する為の、コーデックやプレーヤーがインストールされていなのだと思います。 QuickTimeの様なソフトがインストールしてみるとか、コーデックパックの様なものをインストールしてみると良いかもしれません。 詳細は、そのPDFファイルを作った方に聞いてみるのが一番正確だと思います。

kawamotsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音を再生するコーデックやプレイヤーがインストールされてなかったみたいです。参考にさせていただきました。