• ベストアンサー

お勧めのpcゲーム

みなさんのお勧めのpcゲームを 教えてください。 私はpcゲームを2ヶ月ほど前から 始めましたのであんまりなにが 面白いのかがわかりませんので ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

・Skyrim 他の人もあげているけど大作RPG。 コンシューマ版と違ってMODの存在が大きい。 メーカ側もMODの存在を公認していてメーカが専用のMOD開発ツールもつくられるほど ・A列車で行こう9 鉄道会社運営ゲーム。シムシティーシリーズ同様に街作りも出来る。 ・Alan Wake/Alan Wake American Nightmare XBOX360版で先に発売されたゲーム。ホラーゲーム。 ・Batman Arkham City >家庭用ゲームで好きだったのは >バットマンやゴッドオブウォー3 >などのアクションです。 とあったのでこれをすすめる。 ・Need For Speed World オンライン専用のレースゲーム。 一人でも複数人でも楽しめる。レース以外にもオープンワールドタイプの街をダラダラと走っていてるだけでも楽しめる。 ただし日本語版はなし。 ・MirrorsEdge XBOX360版の移植。FPSなのに銃を撃つゲームではない。走るゲーム。

737425853
質問者

お礼

mirrors edgeやってみます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#157574
noname#157574
回答No.6

Windowsをご利用でしたら、Windows付属のゲームがあります。Windows 7ですと、 Chess Titans、マインスイーパー、Mahjong Titans、フリーセル、ハーツ、ソリティア、スパイダー ソリティア、Purble Placeなどがあります。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

アクションがお好きとの事ですので有名どころから^-^ 「ドラゴンネスト」  →アクションメイン!   自分だけのフィールドに連れて(?)いかれるので他人を気にせずドタバタできます。   へたくそでも笑われないのが良いです笑 「タルタロス」  →エンディングのあるストーリー性有のRPG風アクション   複数キャラからお好みで操作できます   同時に3キャラ連れて行けるので、一人でも遊びやすいですよ。 他アクションでは無いですがお勧めです^-^ 「DIVINA」  →可愛いRPGです。ストーリーもあります。   ほんとに可愛いです 「FNO」  →1キャラで全職しかも無課金で使えるのが良いです。 「みんなで牧場物語」  →家庭用ゲームのオンライン版農園ゲームです。 「戦国IXA」  →スクエニのカード国取りゲームです。   他プレイヤーと関わる事が要求されるのでオンラインっぽいなーと

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細も見やすいです。

• ttnnkkyy
回答No.3

The Elder Scrolls シリーズ (RPG) Serious Sam シリーズ (FPS) Deus Ex シリーズ (FPS+RPG風味) Portal シリーズ (一人称パズル) Magicka (Co-pアクション) Starcraft II (RTS) Warcraft III (RTS) Civilization シリーズ (TBS) 以下は「ゲーム」ではないかも知れないが、お勧めのモノ。 Minecraft SimCity シリーズ L.A. Noire コンシューマー機にしか縁の無かった方が知らなさそうな物を挙げてみました。 あまりに古い物や新作があっても転んだ物、インディーズ色の強い物は除外しています。 また、自力で探す際は作者とプレイヤーの距離が近いこと、Modやクローンの文化の存在に注意してください。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RTSは興味がありながらも中々 手が出せません。

回答No.2

質問者のPCスペックは?

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペックはこれのシルバーモデルです http://www.g-tune.jp/gaming/SKY/spec.html 電源は700Wにカスタマイズ あと洋ゲーが好きです

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 逆にどういうゲームがお好みですか?。PCゲームといっても種類多 すぎて適切な紹介なんかそうそう出来ないと思いますよ(種類だけ で言えば家庭用ゲームより多いんじゃないかと) PCゲーを始めたということなら家庭用ゲームくらいやったことあるん じゃないでしょうか。そっちの方から面白かったゲームでもあげて みましょう。 以下雑談 お勧めする気はありませんが、私が最近まで遊んでたゲーム ・マギノギ英雄伝 http://heroes.nexon.co.jp/ ・ファンタシースターオンライン2(クローズβ) http://pso2.jp/ 一番プレイ時間が長かったゲーム(2つとも時間がわからないくらい。 数年は軽く超えています) ・ファンタシースターユニバース ・富士通ハビタット2/J-CHAT(ゲームじゃありませんが)。 今まで一番お金を使ったゲームは多分富士通ハビタット2ですね。今 思うによく課金死しなかったものだわ。。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭用ゲームで好きだったのは バットマンやゴッドオブウォー3 などのアクションです。