• ベストアンサー

トルコの移動手段についてイズミールからプルサへ。

イズミールとプルサ間の列車またはバスについてご存知の方、教えて下さい。トルコの国鉄のホームページは見つけたのですが、調べ切れませんでした。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BURSA ですよね。P じゃなくて。 Bursa 近くにはまだ鉄道駅はありません。 トルコの移動は長距離バスを使いこなすことにあります。 イズミールの長距離バス会社事務所(駅近辺に多いはず)に 行き、チケットを買えばいいだけです。 オトガル(バスターミナル)は離れた所にあるので、そこへ 行くセルヴィス(ワゴン車等・通常無料)があるはずです。 日中は、1時間に1本程度あり、5時間、20YTL前後。 Bursa のテルミナルというオトガルは、セルヴィスはない ようで中心部とはシャトルバスかタクシーになります。

myplayback
質問者

お礼

イメージがわきました。予約しておく必要もないということですね。ありがとうございます。今までプルサだと思っていました。

その他の回答 (1)

• gunta
回答No.2

最近ではネットで予約したりできる会社も多いです。イズミルでは↓の宣伝をよく見ます。使ったことはないのでおすすめできるかどうかはわかりませんが。

参考URL:
https://www.idobus.com.tr/web/home
myplayback
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局まだトルコ旅行はかなっておりません。いずれ行ってみたいと思います。交通網の状況も変わっているかも知れません。その時もう一度調べなおしてみます。