-PR-
解決済み

トルコのバス

  • 困ってます
  • 質問No.90199
  • 閲覧数296
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

皆さん、今日は。

今度トルコへ一人旅に行こうと考えているのですが、現地で最も利用するであろう
バスの「路線図」、「街から街への所用時間」等の情報を得る事が出来ません。
日本国内ではそれらの情報を得る事は不可能なのでしょうか?
トルコ政府観光局に問い合わせても、「バスの路線図等は持っていない。」との事でした。
そんな訳で各街の滞在日数・時間などが計算できないでいます。

計画しているルートは
イスタンブール→アンタルヤ→ボドルム→ミレトス→エフェス→ベルガマ→
イズミール→イスタンブール
*イスタンブールからアンタルヤまでは国内便の飛行機。
*イズミールからイスタンブールへも国内便の飛行機。
って、感じで周るつもりです。

どなたかそれぞれの区間の所用時間が判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ご覧になっていると思いますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「トルコ政府観光局」
このサイトから
http://home.turkey.or.jp/ja/embassy/index.html
このページから「トラベルガイド」のPDFファイルはDLされたのでしょうか?
さらに
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/index.html
(トルコについて)
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/around.html
(トルコの国内の交通)
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/phone.html
(バスステーション、バス会社(トルコ国内) )
電話番号が分かっても国際電話するわけにはいかないでしょうね・・・?

「地球の歩き方」の説明でも「鉄道」よりも「バス」の方が発達していて便利なようですね?

あとは
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6956/link.html
(トルコな方々)
これらのリンク集から探すが、これらの中のBBSやMLを探して情報交換されては如何でしょうか?
また、個人旅行日記等のHPを探されてはどうでしょうか?

最後にTOPページで「トルコ バス」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
noname#21462

Mijunさん、今日は。

トラベルガイドの「電話番号リスト」にバスステーションの連絡先が有る事、
気付きませんでした。
直接、各地のバスステーションか観光案内所に電話で問い合わせてみます。

さんくす あ ろっと! です。
投稿日時 - 2001-06-15 14:52:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ