• ベストアンサー

アダルトのリンクを押してしまいました。

携帯に来たダイレクトメールから間違えて アダルトサイトにアクセスし、さらに18歳以上というようなボタンを押してしまいました。もちろん、すぐにアクセスを切ったのですが、あとで利用規約を見ると、 そのボタンを押しただけで月に3万の利用料を取られるらしいのです。この場合もしアクセスが成立してしまっていたらどうなるのでしょうか?すごく怖いです。 助けてください。怖くてそのDMも消してしまったので、 そのサイトのアドレスは分かりませんが、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなものはインチキです。 メールを削除して終わりです。 まさか、個人の住所、名前、電話番号などは登録してないですよね?

pleaseme
質問者

お礼

みなさんからいろいろな意見をいただき、とても参考になり、落ち着きました。本当にありがとうございました。

pleaseme
質問者

補足

お返事ありがとうございます。登録などは一切してません。ですが、携帯からなので、クリックしただけでこっちの番号とかも伝わってしまっていたらと思うと、とても怖いのですが、そうこともあるんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>>携帯からなので、クリックしただけでこっちの番号とかも伝わってしまっていたらと思うと、とても怖いのですが、そうこともあるんでしょうか?  携帯会社と提携している公式サイトだと、携帯の請求書と一緒に請求が来ます。  公式サイトは月3万円のものはおそらく無いはずですので、あなたがボタンを押したのはそうでないところでしょう。  その場合、あなたの携帯電話番号は、先方に通知されることはありません。  ただ、請求のメールをDMを出したメールアドレス全部に出すでしょうから、請求は来ます。でもそんなものは無視してください。

pleaseme
質問者

お礼

番号は通知されないんですね!それを聞いて大変安心できました。ありがとうございました。あとは、請求を無視することにします。

• Oyadi
回答No.3

請求、されるでしょうね。たぶん。 で、請求がきたらサインまたは印鑑が押してある契約書か電子署名が添付された申し込みメールのログなどの提示を求めてください。 そんなことした覚えがない? でもね、やつらはそういうのを無視して何百人にも請求して、ビビッた人からお金を巻き上げて利益を得てるやつらなんです。 そのボタンを押した人物がご質問者だと確定できない以上は誰にも請求できないはずですから、毅然とした態度で「書類、送ってね」と言ってあげてください。 やつらは住所までわかってるそぶりをするでしょうから、その住所に送るように指示してあげればいいんですけど、自分から住所を教えるようなことは避けてください。また、近所の交番の住所を教えるのはネタとしては面白いですけど、避けた方が無難です。

pleaseme
質問者

お礼

みなさんからいろいろな意見をいただき、とても参考になり、落ち着きました。本当にありがとうございました。

pleaseme
質問者

補足

お返事ありがとうございます。他の方にも教えていただいているように、基本的には、堂々として無視すればいいんでしょうか。毅然とした態度で「書類、送ってね」というつもりです。ただ、やはり、通常のウェブ使用料のような形でvodafoneを通じてお金を取られたりしないかと、とても心配です。

回答No.2

状況がよく分からないのですが、利用規約を承諾してOKというボタンを押してしまったんですよね。それなら今月から課金されるかもしれませんので、一刻も早くそのサイトを突き止め、退会処理をすべきだと思います。そうしないと毎月ずーっと料金を支払わなければなりません。マイメニューにへんなサイトが登録されてませんか?その辺からチェックした方がいいと思います。万が一変な請求書が来ても、払う必要はないと思います。

pleaseme
質問者

お礼

pleaseme
質問者

補足

お返事ありがとうございます。携帯はvodafoneのsh07なのですが、特にウェブの履歴などは残っていませんでした。「そうしないと毎月ずーっと料金を支払わなければなりません。」「万が一変な請求書が来ても、払う必要はないと思います。」とありますが、普段のvodafoneからの請求書に上乗せされていたら払うことになるのでしょうか?