• 締切済み
  • すぐに回答を!

通信料が得な携帯電話会社、メーカーは?

家族4人でドコモのガラケーを使っています。 そんな中、AUのスマートバリューが発表され、自分もそれに乗ることができるようです。 この際、私がAUスマホ、あと3人がAUガラケーにして乗り換えるというのは損でしょうか? ちなみに、ドコモに問い合わせたところ、違約金が二人分(一人9,975円)かかるようなんですが・・・

みんなの回答

• 回答No.3
  • cooci

スマートフォンがほしいのはご家族の中で質問者の方だけですね、 なら、auに乗り換えは私ならないです。 あなたが追加で、docomoのスマートフォンの白ロムを入手して、ぷららモバイルのSIMを入れて通話以外でのみ使用するというのがおすすめです。 ぷららモバイルはdocomoのFOMAのMVNOです。 旧型になったXperia arcならヤフオクで新品が1万円台半ば~後半で落札できます。 違約金を払うならこれを入手した方がよいと思います。 ぷららモバイルは月々3000円未満です。 携帯メールは使用できませんが、スマートフォンならGmailやYahoo!メールで代用可能です。 docomoのエリアメールはぷららモバイルでも受信可能です。 今のガラケーのiモードの契約を解除し、通話及びSMS専用にするとよいでしょう。 ぷららモバイル http://www.plala.or.jp/plala_mobile/