• ベストアンサー

焼津、清水辺りの現在のお天気!!

お世話になります。 訳あって、3日早朝~昼ごろの焼津・清水のお天気を知りたいです。 天気予報では断続的に降っているような感じですが、実際のところはいかがですか? ・時間 ・雨の降り具合 例えば、朝6時くらいから9時ころまでけっこう降ってたけど、10時過ぎくらいから傘がなくても何とかなる位まで小降りになった、など。天気予報ではわかりにくい現況を知りたいのです。 よろしくお願いします。m(__)m

noname#226867
noname#226867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu3gai
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

静岡市の静岡駅付近です。焼津~清水の中間 11時現在で雨は降ってません。 8時ごろから時々パラパラ降る状態でしたが、空も明るくなってきて回復傾向です。

noname#226867
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 静岡駅付近とは!一番知りたい地域でした。m(__)m 予報ではずっと降っている感じでしたが、思ったより降ってないのですね。 >8時ごろから時々パラパラ降る状態 早朝~8時前は降ってなかったのですね。なるほど、なるほど。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

宿泊される旅行ですか? もし宿泊される旅行でしたら、宿泊先の市外局番をご存知ですね? 市外局番+177で現地の天気予報が聞けます。

noname#226867
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからの天気(予報)ではなく、3日早朝~昼の現況が知りたくて質問しました。

関連するQ&A

  • ニャチャン 今現在の天気

    10月の中旬頃ニャチャンに行きます。天気予報を見ると毎日、「曇り時々雨」となっています。この雨はスコール的な雨のことなのでしょうか?断続的な雨のことなのでしょか?最近ニャチャンに行った方、在住している方、この時期のニャチャンの天気に詳しい方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天気予報の素朴な疑問…

    天気予報の降水確率ですが、降水確率ってことは、パラパラと少しでも雨が降るなら、降水確率は100%ですよね? 思うんですけど、天気予報の降水確率が10%ならパラパラ降る、50%予報の日は傘をささないと濡れる程度、90%予報ならザーザー降りというように、確率なのに、降水量になっている気がするのですが、皆さんどう思いますか?

  • 現在の天気と矛盾する天気予報の確率

     午前7時に雨が降っているのに、7時のニュースで「この地方の午前中の雨が降る確率50%」というのが理解できません。  日本の天気予報の確率はどのような基準で出しているのでしょうか。  どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 天気について

     こんにちは  私は大阪在住ですが、今日(4月7日)ほど、天気予報が当たらなかった日はないと思います。  予報は「曇りがちだが、まずまずのお花見日和」「一時的なにわか雨程度はあるかも知れないが、長時間降り続くことはない」「念のため、折りたたみ傘があれば安心」ということで、大した天気の崩れはないと受け止められる内容でした。  ところが実際には、午前9時前後からパラパラと弱い雨が降り始め、10時台後半には本降りに、以降、今まで、ほとんどやみ間なく降り続いています。  そこで質問ですが (1)皆様のお住まいの地域の、今日の天気はどうでしたか。 だいたいのお住まいの地域(たとえば、関東南部とか、近畿中部という程度でかまいません)をお教えいただければ幸いです。 (2)それは、地元の天気予報と比較して、どうお感じですか。 (3)最近、どうもすっきり晴れた日が少なくなった、ぐずついた天気の日が多くなったと感じていますが、皆様お住まいの地域ではどうですか。

  • 天気予報のマークの読み方が分かりません

    テレビの天気予報などで「雨のち曇り」という、同じ天気を伝えているのに (1)“傘マーク・縦棒   ・雲マーク” (2)“傘マーク・→(矢印)・雲マーク” という2通りの表し方が、同じ番組(画面)の中にあります。(例えば東京が(1)で千葉が(2)) 私にしてみればどちらも雨のち曇りで変わりないのですがその違いを知っている方がいれば教えてください。

  • 天気予報について教えて下さい

    今月の25日に水晶浜に行く予定なのですが、週間天気では曇り一時雨になってます。降水確率60パーセント。気象庁のHPでは信頼度Bになってました。一時雨、というのは一時的に雨が降るということですよね?何時頃に降るかって大体分からないんですか? 先週の17日も水晶浜に行ったのですが、前日の予報では曇り時々雨か一時雨でした。ですが当日になってみると雨の降る気配一切なし。天気予報大外れだったんですが、一日後の天気予報すら当たらないって事あるんですね。 皆さんはどのサイトの天気予報をみてますか?無料で見れて信頼できる天気予報があったら教えて下さい。

  • タイ(バンコク)の天気予報

    タイ(バンコク)では、どの程度の天気予報が流れているでしょうか。 最近の日本の、やたら詳しいメッシュ予報などは望んでいませんが、「〇時から雨が降り始め、〇時ころに止む」という程度は分かるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どの天気予報がお好みですか?

    明日の天気予報・・・下の中では、どの予報がお好みですか?  (1)晴れのち雨  (2)雨のち晴れ  (3)晴れ一時雨  (4)晴れ時々雨 また、これが今後の人生の天気予報だとしたら、どうでしょうか。上と同じものを選びますか? 教えて下さい。