• ベストアンサー

初めて1月末に香港に行きます。アドバイスを。

二泊三日で女房と二人で行きます。香港のお勧めスポットを紹介して下さい。 絶対行ったほうがいい場所。 食べ物のお勧め、店など。 お土産などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

(1)おすすめスポット  ・定番中の定番ですが、香港に行ったからには絶対に抑えておきたいのは「ビクトリアピーク」。 昼間に行っても圧巻ですが、やはり夜景が素晴らしい。そして行くまでのピークトラムの急勾配がまた楽しい。  ・あと、いろいろな乗り物に乗るのも楽しいですよ。 日本にはない2階建てバスや2階建て路面電車、ほんの数分のフェリーや地下鉄など乗っているだけでも結構面白いと思います。  ・尖沙咀のプロムナードロード。海沿いの散歩道ですが、夜景が素晴らしい。 (2)お店  ・マッサージはYauMaTei(油麻地)にある「足保健」にいつも行っています。ネイザンロード沿い(No518)にあり、大きな看板が目印です。足裏マッサージですが45分間で2000円位です。 日本より割安ですよ。  ・「足保健」の真向かい(ネイザンロードを挟んで)に「義順」という牛乳プリンのお店があります。暖かいものと冷たいものがあり、1個200円位です。  ・デザート屋さんで最も有名というか、どこにでもあるチェーン店は「許留山」。こちらはマンゴープリンの他、カメゼリーやフルーツ系など写真入りでメニューがあるのでわかりやすくて便利ですよ。  ・坦々麺ならホンハムの黄埔花園にある「詠黎園」。蔡蘭がプロデュースしたホンハムの美食坊に出店している有名なお店です。ただし、人気店なので並ぶこと必至。  ・ちょっと高めですが、尖沙咀のハイヤットリージェンシーにあるチャイニーズレストランでは「パパイヤ入りフカヒレスープ」が食べられます。スープを飲んだ後にパパイヤまで食べられちゃう、とっても不思議な・・・でも病み付きになる一品です♪確かいろいろついて最後マンゴープリンもついてセットでHK$700位したかな・・・?ちょっと創作料理っぽいので普通の中華とは違います。  ・ペニンシュラホテルの最上階にあるBar「Felix」も素敵ですよ。特に女性トイレからの夜景は素晴らしいの一言。客層は白人が多めです。 (3)お土産  ・やっぱりお茶(ジャスミンティのティーバックや、一人分ずつ固まりになっている茶葉のものなど)  ・コンビにでも売っている黒人マークの歯磨き粉(ものすごいミント味ですが病み付きになる!)  ・「福」印のビーフン(HK$2=30円くらい?安いわりには結構イケル!)や坦々麺のインスタントラーメン。  ・チャイナドレスの形をした携帯電話入れポシェット(女人街などで購入) ちょっとマニアックになってしまいましたが・・・^^; 楽しんできてくださいね~♪

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

こんばんは。 ■夜景  あまりに月並みですが、やはり香港と言えばこれに尽きるでしょう。  もしお時間がなければ、尖沙咀(チムサアチョイ)のスターフェリー乗り場付近。  ホテルから徒歩数分のはずです。  2~3時間とれるならば、対岸のヴィクトリア・ピークからの夜景をどうぞ。  アクセス方法はどんな小さなガイドブックにも載っていると思うので割愛しますが  もし三半規管に自信がおありでしたら、帰りは山頂から中環(セントラル)行きの  バス(乗り場はトラムの駅隣にあるショッピングセンターの最下層)で下りるのが  個人的におすすめです。  商業ビルではなく、高層ビルの一般住宅、または競馬場の景色も非常に綺麗です。  一瞬ですが、進行方向右側に香港島南側の水上レストランも見えます。 ■ペニンシュラホテルのロビー  中華料理のおすすめは沢山あるのですが、少人数で食べに行ったことが少ないので  なかなかおすすめ場所を決めかねています。(大皿料理が多いので)  こちらもまた非常に月並みなのですが、ペニンシュラホテルのロビーのアフタヌーン  ティーはいかがでしょうか。やはりホテルから徒歩数分、2時~5時くらいの間に  行けば食べられるはずです。  二人用で300HK$くらい、というとお高い感じがしますが、あの雰囲気とあの食器、  そしてあの味なら納得していただけると思います。 ■裕華百貨公司  ホテルのすぐそばにも支店がありますが、地下鉄で一駅北上した佐敦(ジョーダン)  にある本店の品揃えは圧巻です。  おみやげはこちらか、No.3の方が仰るように、地元スーパーがおすすめです。   ■女人街・男人街  上野のアメ横をもっと濃くしたような雰囲気の場所です。  女人街は夕方から夜にかけて、男人街は夜11くらいまで喧噪が続きます。  (くれぐれもスリにはお気をつけ下さい) ■映画  眠らない街香港も、流石に夜11時を過ぎると閉店するお店が増えます。  私はその後、映画の深夜上映を見に行っていました。  ホテルから徒歩圏内に何件かあるはずなので、コンセルジュに作品名と  上映時間を聞いてみて、興味のひかれるものがあればおすすめです。  1月下旬なら「最後武士(ラスト・サムライ)」が上映されているはずです。  チケットの買い方は館によりますが、よほど古い館を除いてバージンシネマと  ほぼ同じです。席を指定してチケットを購入するので、並ぶ必要がないのも  時間のない旅行者にはありがたい話です。  一緒に映画を見た人たちがいるので、深夜女一人で街を徘徊していても  とくに危険は感じませんでしたが、時間が時間ですのでどうかお気をつけて。 ■コンサート  ソルズベリー・ロードを挟んでペニンシュラのお向かいにある香港文化中心  (ホンコンカルチャーセンター)では日本の半額くらいでコンサートが楽しめます。  チケット売り場も建物内に併設されていますので、クラシックがお好きでしたら  ぜひどうぞ。 疑問等ありましたら、補足欄にお願いいたします。 それでは。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

こんばんは。先ほど香港から帰ってきた者です。 僭越ながら、私もNo.1さんに同意させていただきます。 自由行動時間がどれくらいあるのか、宿泊はどこのホテルになるのかがわかると、ずいぶん回答がしやすくなるのですが…

kz3588
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていたきます。 ホテルは、九龍のランダムホテルです。スケジュールは、午前便で成田発で3日の午後便で香港発で、一応、全てフリーです。 よって、自由にプランできます。 以上で再度ご回答をお願いいたします。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.5

たびたびすみません、#4です。 ちょっと思い出したものですから。 ちょっと高価なお土産ですと、フカヒレや貝柱の乾物系も喜ばれます。フカヒレ姿煮のレトルトパックなども中華デパート(裕華など)に行くとありますよ。日本より安く買えますからね。中華デパートなら香港らしいお土産(食品・薬品)が手に入りますよ。白花油(だったかな?)という肩こりにきくようなオイルやタイガーバーム(最近は貼るタイプもあり)などもあります。 あとはペニンシュラホテルのチョコレート。これも結構高めですが、確実に美味しく、いつも指定されます(笑)。 ちょっとした休憩にはマクドナルドのソフトクリームもイケます♪マックフライ(確かそんな名前だったような)・オレオ味が大好きです!日本のマックにはないので香港に行くと必ず食べます。ソフトクリームにオレオクッキーが砕いて入ってるのですが美味しいです。他にカフェオレ味とかあったような・・・。でももしかしたら夏限定かしら?ちなみにAM11:00以降のみ販売です。

  • serika64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

#1の方のように、2泊3日の旅のスケジュール内容がどんなものか、またホテルの場所等がわからないので、やたらとお勧めするのも考えてしまいます。 とりあえず、お土産についてご提案させていただきますね。 行動範囲内にスーパーマーケットがあったら、入られることをお勧めします。有名どころではWellcome(恵康)やPARKN SHOP(百佳)などです。前者は赤地に黄色の文字、後者は青地にPのロゴと見つけやすいと思います。 お土産に中国茶やお菓子を考えられているようでしたら、DFSなどに比べてずっと安いですよ。日本にない味の出前一丁やインスタントゴマ汁粉など、ちょっとしたお土産に喜ばれるものがいろいろあります。 ちなみに、私は陸羽の中国茶(何種類かあります)や、日清のインスタント中国デザート(小豆などが入っているものです)をよく買って帰ります。 それでは、初の香港をどうぞ楽しんできてください。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/club/index.html
回答No.2

女人街だったかな?がおもしろかったです。屋台とかがごちゃごちゃしてました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の内容がとても漠然としていて具体的には答えられません。ごめんなさい。 (私は香港には7回ほど行っていますが) どういう日程かもわかりませんし、(ツアーでほとんど自由時間もないかもしれない)どういうものが好みなのか(豪華なのがいいのか、庶民的なものがいいのか)など、いろいろありますよね? ということで、下記のURLをごらんになってください。 参考になりますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/

関連するQ&A

  • 3月に香港に行きます!!!

    3月の中旬に家族で香港に行きます。 初めてなので分からない事だらけなので教えてください。 ●どのような服装で行けばよいのでしょうか?湿度がとても高いみたいですが・・・迷っています。 ●ルネッサンス・ハーバービューに泊まる予定なのですがどんなホテルか分かりますか? ●お勧めのお店やお土産はありますか? 色々聞いてすみません・・・ 楽しい旅行にしたいので教えてください!!!!

  • 香港でライブやってる店をしりませんか

    あさって30日から3泊4日で香港に行きます。 夜はナイトスポットで時間をつぶそうと思っているのですが 気軽に入れて明朗会計でライブをやっている店を知りませんか? 店の名とおおよその場所が分かると助かります。

  • 香港で香港らしいものを買いたい。

    今週の木曜から香港へ、初めての海外旅行に行きます。 折角いくので、香港らしいものを買いたいなぁと思っているのですが、香港のお買い物・お土産でおすすめとかはありますか?ジャンルは問いません。 また、ヴィヴィアンタムのような、アジアンテイストな服などを扱っている店があれば教えてくださいませんか?

  • 8月後半に香港へ

    香港のインターコンチネンタルホテルに泊まって2泊3日する予定なんですけど いっぱい質問があります ご協力お願いします 1)そのツアーは朝食のみのツアーだから昼と夜のごはんどうしようかな?って考えています おすすめなおいしい店などあれば教えてください あとデザートがおいしい店も知りたいです 2)現地でオプションのツアーがあるんですけど、やってよかったオプションがあれば知りたいです 3)あまりブランドものに興味がなく カジュアルな格好が好きなんです  おすすめのオシャレな店ありますか?芸能人でいえば ゆうさんや小泉きょうこさん モデルのシホさんも大好きです 4)やたいの食べ物は大丈夫なんですか?おいしそうなマンゴーのドリンクが雑誌にのっていて お腹いたくならないかな? 5)治安はどうですか?パリでスリにあった経験があるので不安です 7)キャッセル空港で行くんですけど のりごこちや機内食はおいしいですか?ハーゲンダッツが出るってほんと?? 8)注意すること 香港の思い出 おすすめHPがあればお願いします

  • 5月の香港旅行について

    香港に旅行へ行くのですが、おすすめスポットもしくはこれを持っていけば大丈夫とかあったら教えてください。あと香港のナイトスッポトはどうですか?

  • 香港の美味しいお店教えて下さい

    家族で2泊3日の香港旅行に出かけます。 一日目到着後、夜になりますが、ホテルの無料バスを使って尖沙咀に出かけようと思ってます。 どこか、おすすめのお店、おすすめのスポット等を教えて頂けたらと思います。 夜景もみたいなあと思っていますが、子供も連れているので、そんなに夜をゆっくり過ごすのも難しいかなとも思っていますが・・・・・ 最終日も、午前中はゆっくりできるので、ホテル近くの蔡ラン美食坊にでも行こうかと思っています。 初めて香港に行くのですが、せっかくなので美味しいものを食べたいなあと思っています。 色々情報をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香港へ行ったことある方へ!!!!!

    こんにちは。香港、香港ディズニーランド、香港のエステ体験者の方へぜひ質問をさせてください! 3泊4日で女友達でディズニーランドとエステを楽しむ予定です。 ですが、香港の地理がわからず、ディズニーランドの行き方や、エステのおすすめの場所が全くわかりません。。。 体験者の方、ぜひおすすめのエステスポット、できれば交通案内まで教えてもらえれば幸いです。 ディズニーの送迎つきツアーなど、体験談をお聞かせください!!! ネットにいい地図があればURLもお教えください。 お願いします。 宿泊ホテルは九龍地区です。

  • 香港のお勧めの観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。 ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。 今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。 行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。 一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達 という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 香港旅行をしようと思ってます。

    香港旅行をしようと思ってます。 ただ格安ツアーで希望、その中でもお薦めのホテルを教えて下さい。 ザ・シティービュー・カオルーン・プリンス・日航香港・マルコポーロ香港・シェラトンです。 あと3泊ではたりないですか? ここは絶対に行くべきという場所も教えて下さい。

  • 来週、香港に行ってきます。

    来週、卒業旅行で香港に行くことになりました。 ホテルは九龍にあり、丸一日自由行動の時間があります。 それを踏まえていくつか質問があります。 (1)友達が言うには2月初旬は香港は正月といっているのですが、 ホントにそうなんですか?もし正月なら店が閉まっていたり・・・ (2)全身マッサージか足つぼマッサージに行きたいと思っています。 ホテルの近く、もしくは手軽に行ける距離の場所で男の私が気軽に入れて安くて気持ちいいおススメの店があったら教えてください (3)香港と言ったら『100万ドルの夜景』。ということでいい夜景が見れるところがあれば、ぜひ!! (4)あなたの香港の食べ物、お土産を教えてください。 多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。