• ベストアンサー

録音ソフト(完全無料)を教えてください。

私は、ユーチューブの歌ってみた系を見て私も投稿したいなと思いましたが録音ソフト(無料)が見つかりません。 見つかったのは見つかったのですが、やり方がわかりません。 他の質問を見ていても無料かな?と心配になります。 録音ソフトの使い方、そして紹介お願いします。 ※画質がいいのがいいですね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

質問に一貫性が無いのですが、録音したいのですよね? 音を”録りたい”のですよね? ”撮れる”ですか? ”撮る”というのは撮影のことで、つまり画像のことですね? それから、私の質問ですが、Youtubeのことではなく、ユーチューブなんですか? 「PCから撮れる」って何を意味しているのでしょうか? Youtubeの動画をPCに取り込む ということでしょうか? それならば質問がまるで違いますね。 >PCでまず外部の音を録音して、PC内の音を録音して編集するとできるらしいんです。 ここを読むと”録音”のことを言っているように思いますが、質問者さんは、「PCから撮れる」と言っているので訳が分からなくなっています。 PCから”どこに撮影する”のですか? もう一度、正しい日本語で質問を書いてください。 それから、パソコンソフトに関する質問をする時は、必ずOSの種類とバージョンが必要です。 Linuxで良いですか?  CP/Mですか? まさか、OS/2ってことはないですよね?

gyu-raddo
質問者

お礼

漢字を間違えました、すいません。 私のしたいことは、マイクをPCにつないでその音声をYoutubeに投稿したいということでしたのですけど・・・ 今度もう1度やり直してみます。

その他の回答 (2)

• questok
回答No.2

質問の仕方が良く無いです。 OSは?見つかったソフト名は?画質って?

gyu-raddo
質問者

お礼

情報量が少なくてすいません。 本当にすみませんでした。

• Gletscher
回答No.1

録画の間違いじゃないですか? ユーチューブって、「Youtube」のことだと思うけど、ビデオ投稿サイトですよね? デジタルビデオカメラで撮影して投稿しますよ。 音だけってのは見たことないな~?

gyu-raddo
質問者

お礼

いや、PCから撮れるソフトがあるらしいんです。 PCでまず外部の音を録音して、PC内の音を録音して編集するとできるらしいんです。 ご回答ありがとうございました。