• ベストアンサー

広島のおすすめイベント(2012年4月14日まで)

もうすぐ桜シーズンです。ドイツから友人が。広島に来ます。 広島市中心街で滞在します。 友人が日本を旅行先に選んでくれて大変感謝してます。 最高に楽しんで欲しいと思ってます。 4月14日までなのですが、おすすめのイベントやスポットがあれば教えてください。 また、滞在期間中、喜んでもらえそうなアイディアがあれば教えてください。 私なりにも色々考えている所ですが、皆さんにお聞きしてアイディアをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宿泊する地域にもよりますが、まずは世界遺産である原爆ドーム周辺と宮島はどうでしょうか。  原爆ドーム周辺は公園として整備されているので新緑を楽しむことができますし宮島の厳島神社の海上にある建物は世界的に珍しいらしいです。  あとは滞在中の後半でお土産品を購入するためのショッピングをすればほぼ大丈夫だと思います。  広島市内で体験型のイベントを経験したければ「ひろしまナビゲーター」という広島市の観光ガイド専用サイトを参考にすればいいと思います。  URL(パソコン用)を書き込んでおくので参考にしてみてください。 http://www.hiroshima-navi.or.jp/

参考URL:
http://www.hiroshima-navi.or.jp/
nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 原爆ドームと宮島をすうsめてみようと思います。 ひろしまナビゲーターもチェックしてみます♪

その他の回答 (1)

• keikun999
回答No.2

日曜だけですが海上自衛隊呉基地係船堀の艦艇公開はいかがでしょう? 4月8日でしたら練習艦「しらゆき」が公開されますよ てつのくじら館もおすすめです http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html

nishikiobi
質問者

お礼

わぁ!知らなかった! おもしろそうですね!もう少し期間が長いとありがたいなぁ。 もしチャンスあれば行きたいです。 ありがとうございます!!