• ベストアンサー

ニンテンドー3DSソフトのダウンロードプレイ

3DS本体を1台、DSi LLを2台所有しています。 DSソフトは3DSでもダウンロードプレイが可能ですが、3DSソフトもDSi LLでダウンロードプレイはできるのでしょうか?

• tyhan
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DSソフトは3DSでプレイできますが 3DSソフトはDS(DSlite DSi DSiLL)ではプレイできません。 3DSとDSは上位互換はあるけれど、下位互換は無いということです。

tyhan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら…と思ったのですが…。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

もちろんできません。 3DSソフトをDSiで動かすことは出来ないのですから、ダウンロードプレイも不可というのが当然の帰結でしょう。

tyhan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できればいいなぁ…と思っていたのですがやはりできないのですね。