• ベストアンサー

WILLCOM

私は春から大学生になり、下宿先の祖父が携帯を持っていないので、WILLCOMを買ったら安いかなと思い、新規でWILLCOMの契約を考えているのですが、WILLCOMは結局、今新規で入会するといくらかかって、月々いくらかかるんですか? 二つ目は無料なんですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>新規で入会するといくらかかって、月々いくらかかるんですか?  新規だと     新規契約事務手数料=3150円     端末代金の頭金(ある場合)=2480円程度  が最初に掛かり、「どん引きキャンペーン」の利用で     「新ウィルコム定額プランS」月額=980円  が月々の最低額になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/donbiki.html  これだけだと、ウィルコム同士通話無料とメール無料しか付いてきません。無料通話分も無いですので、オプションとして     「だれとでも定額」月額=980円  を付ければ、他社宛通話もひと月あたり10分以内×500回以内の通話が無料になります。合計で1960円ですね。  これに端末代の分割払い分(分割払いを選択した場合・一括なら無い)が別途掛かってきますが、機種に拘らないのであれば、実質0円の端末もあります。 >二つ目は無料なんですか?  「もう1台無料キャンペーン」を併用することで、2台セットもしくは3台セットで契約する場合に、2台目以降の基本料金1450円が無料になります。  ただし、「1台目で新ウィルコム定額プランSとだれとでも定額を契約し維持すること」と「2台目・3台目は新ウィルコム定額プランSを契約すること」が条件です。

moccal7
質問者

お礼

詳しくありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん? 基本料金が2480円、誰とでも定額980円。 二台目は、誰とでも定額980円のみで基本料金は無料。 3台目のおまけの機種が無料でもらえます。 折り畳み式ではない実質無料の機種を選択すれば、毎月の支払い額は上記の合計4440円です。 おまけのphsを実家においておけば、おじさんとの通話も実家との通話も無料です。 おまけの方をおじさんに渡しておいて、二台目の誰とでも定額つきの機種の方を彼女など、頻繁に連絡をする人に持たせておくのもありだと思います。 最初の月だけ、加入料3000円がかかりますが、キャンペーンをやっていれば無料です。 ウィルコムどうしなら、毎月どんなに話をしても通話料金は無料ですが、連続で2時間45分以上の通話をする場合は、一旦切って掛けなおさないと通話料金が発生します。 1分につき42円。(契約内容にもよりますけど)

moccal7
質問者

お礼

詳しくありがとうございました♪

回答No.1

2台めが無料なのは契約料、解約料、基本料。 メールとウィルコム同士の通話は無料ですが、他の通話料と通信料はかかります。 1台めは、契約料、解約料、基本料がかかります。ドン引きキャンペーンで安くなくなりますが。