-PR-
解決済み

PS2版GT3用ロジクール社製GT-FORCEの出来は??

  • 困ってます
  • 質問No.73509
  • 閲覧数1322
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (13/62)

GT3購入しましたがGT-FORCE(ハンドルコントローラー)について買おうかどうか迷ってます。
設置場所や価格の面でもそうですが何より「本当にリアルなの?」「あると10倍楽しくなる!?」と思っています。
知らない方もいると思いますが、昔SEGA-SG1000(2)時代ののサファリラリーのハンドルコントローラーで遊んで絶望し、それがトラウマになっているのか・・・どうもGT-FORCE購入に関しては消極的です。

購入してGTレースな毎日を送っている皆さんの意見や感想を聞かせてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

TVCMのコピーにもなっていたと思いますが、運転する楽しみというのを思い出す(私はリアルでも十分楽しんでますが)にはやはりハンドルでしょう。
ゲームセンターなどでもこの手のフォースフィードバック型ステアリング有りますが、引けを取らないと思っています。自宅で思う存分ゲーセン気分が味わえるってところですかね。

特にダートコースが絶品だと思ってます。ゴロゴロした石を踏んだ感じや、舗装路になった瞬間とかがかなりリアルに伝わってきますね。
GT3を100%楽しむには必須アイテムじゃないかと思われます。
但しハンドルコントローラとなると、設置場所や設置する高さ、向きなど結構面倒ですけどね。更にフォースフィードバックはかなり強力です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (38/83)

 発売日にGT-FORCEを同時購入しました。とはいえ私は日曜ゲーマーなので、まだほとんどやり始めたばかりの状態ですが、コントローラーの挙動には大いに満足しています。やはりフォースフィードで路面の状況が伝わるのは新鮮な感覚です。
 ちなみにインプレスのGAME WATCHに詳しいレヴューがありましたので、アドレスを付記しておきます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ここのところ毎日の様にGT3三昧ですが(笑)
私としては、結構気に入っていますよ。
まぁ、値段が値段なので、100%満足ではありませんが。
例えば、若干ハンドルがガタつく点とか(個体差?)、
フォースフィードバックの動作用のギヤが、多少粗いかな?
と言う気もしないでもないですが、動作のフィーリング
的には、悪くないと思います。
以前、フォースフィードバック機能の無いハンドルで
GT2をプレイしていた時は、ハンドルでやるよりも
コントローラーでやった方がやり易く、タイムも出たの
ですが、今回は最初からずっとGT-FORCEを使っています。
ただし、My Homeとかの、メニュー選択の時には
普通のコントローラーを使ってますよ。

難点を挙げるとすれば、ステアリング裏のシフトボタンが
手の小さい(指の短い)私には、少し扱いづらいかな?
まぁ、オートマでプレイしてるんで関係無いですけど。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

自分の走りが、基本的にグリップ走行なのでハンドルはあまりつかってません。ラリーではドリフトでカウンターを当てないといけないのでハンドルを使ってますが・・・あと結構重いので耐久レースでもやろうものなら、結構疲れます。あとハンドルを置いてやると必然的に画面から離れるので、細かいポイントでミスしやすくなりタイムが落ちてしまいます。とまぁ文句ばっかりいってますが、コストパフォーマンスには優れてますし、いいものだと思います。