• ベストアンサー

あなたは何オタクですか?

オタクがラブなもの研究所というのが出来たそうです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000021-mycomj-sci 皆さんは何オタクですか? 僕はサッカーとガンダムオタクです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

歴史的建築物、構造物オタクです。 家庭をもってから海外へ簡単にいけなくなってしまったけど、建築を見る目が肥えてきて国内でも十分楽しいということがわかってきました。写真やおぼえ書を編集する作業も楽しいです。 あと、アマチュアレベルですがスクーバダイビングにハマリつつあります。やってる方に聞くとわかりますが、ダイバー同士の会話って稀少な生き物を見たとか、すごい装備をもってるとか、こんな洞窟に潜ったとか、まるでゲームの話をしてるみたいです。なんともオタク心をつかむスポーツだと思います。

00quanta
質問者

お礼

言われてみると僕もお寺とかの歴史的建造物は好きです。黒漆塗りで渋い、香取神宮の本殿がお気に入りです。 スカイダイビングは怖いけど、青い海は大好きなので、スクーバはやってみたいですね~。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 趣味である天文オタクかな。というか雑学かな。  ただ最近読書が減ってきたので知識量が激減しております。オタクとは呼べないレベルかもしれない。

00quanta
質問者

お礼

僕も宇宙が好きで、軌道エレベーターとか小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」とか、すごいワクワクします(笑)。宇宙本は最近読んでないですね。ニュートンとかたまに読むぐらいです・・・ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

パワーストーンオタク、猫オタク パワーストーンのいいお店を見つけたら例え遠くてもついつい通ってしまいます。 猫は本物の猫はもちろん猫用グッズから猫を使ったグッズまで何でも気になってしまいます。

00quanta
質問者

お礼

僕もふと欲しくなったので買ってみたパワーストーン的なものを持ってます。今は隕石がかなり欲しくて買おうか悩み中です(笑)。 猫は飼ってないけど、猫用のターンテーブル型爪とぎはかなり欲しいです http://getnews.jp/archives/149576 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

私はガンダムオタク。 (但し時代設定が宇宙世紀で、『逆襲のシャア』まで) ナイロンオタク(というかフェチ)。

00quanta
質問者

お礼

ガンダムオタクも「ファーストのみ」「宇宙世紀はOK」「全部OK」という分類があるみたいですね。僕は全部OK派です(笑) フェチだとかなりマニアックですね(笑) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^^) 香水オタク、化粧品オタク、柔軟剤オタク…と、言った所でしょうか(;・∀・) ↑怪しく無い…オタクですよね…?(;´∀`)

00quanta
質問者

お礼

ぜんぜん怪しくないです!(笑) オタクって言葉のハードルが下がって、単に〇〇好きやコレクターを手っ取り早くオタクって呼ぶようになっただけかもしれませんね 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

麺オタクで ラーメンでもうどんでもパスタでもとにかく食べまわります。 厳密に言うとつけ麺オタクであり 麺類の中でもっとも好んで食べ、それだけのために遠出も厭いません。 あとは 「相棒」 「古畑任三朗」オタクでもあります。 毎日欠かさずどれか一本は見て寝ます。

00quanta
質問者

お礼

あ、僕もけっこう麺オタクです。 ランキングを見て、会社の近くのラーメン屋は制覇しました(笑) 「相棒」はすごい人気ですよねえ。僕の知人にもファンが多いです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158106
noname#158106
回答No.2

タオルのオタクです。 百貨店や専門店で タオル売場だけで 一日中居られます。

00quanta
質問者

お礼

一日中ですか、すごい(笑) たしかにいろんな素材・デザインのものがあるから、じっくり見てみると面白いかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

無香料石けんオタクです。 見たら買っちゃいます。自分で作ろうとも思ってます。 オタクの規定は値段を見ない事ですよね。日頃の節約をここでは忘れてわくわくしちゃうのです。

00quanta
質問者

お礼

自分で作ったりアレンジしたりできると楽しみが広がるので良いですね。オタクはここぞという時には出費を惜しまず、安定して消費してくれるので売る側からしたら、ありがたい存在というのをニュースでやってました(笑)。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストガンダムDVDを予約したい

    ファーストガンダムのDVDBOXが発売されるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000091-zdn_n-sci 今から予約できるサイトはないでしょうか? もしまだなければ、いつから予約できるようになるでしょうか。 ネット上の店舗・実在店舗こだわりません。

  • 明日の理研の調査報告

    どんな報告になると思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000105-mycomj-sci

  • OKwaveの新サービス?

    さっきYahooのトップに以下のよう記事が出てました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-35053838-cnetj-sci 使いたいと思いますか?

  • またMicrosoftにやられた

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000002-cwj-sci 緊急が8件もある。 最低だ。 でもこれでアップデートすると余計なトラブルを引き起こしそうです。 皆さんはアップデートしたらシステムが不安定なったことはありますか?

  • Macトロイの木馬

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-35015909-cnetj-sci 普通のセキュリティで大丈夫ですかね? 何か特別の手立てが必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本日マイクロフォサーズが発表された件 (´・ω・`)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000020-bcn-sci 以外と早く発表になりましたね。いわゆるネオ一眼の立場はどうなるのでしょうか。共存できますか。

  • Super Computer

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000006-inet-sci アメリカはスパコンで独走してます。 日本のスパコンはどうなっているのですか?

  • 幹細胞治療の研究アプローチをくつがえす新発見?

    ニュースを見たら、「幹細胞治療の研究アプローチをくつがえす新発見」とありました。 ---------------- 下記URLをご参照ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030403-00000005-wir-sci ---------------- (2つの、とありますが、1つ発見しか分かりませんでしたが) いちおう、治っているとおもうので、何がショッキングなのかが良く分からなかったのですが、「肝臓に移植した幹細胞は、肝臓の細胞に分化することはできない」ということは、そんなに問題なのでしょうか?

  • Win98は 使えなくなるの?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000012-zdn-sci 読解力がないから よく 意味が わからなかったんですけど Win98は もう 使えなくなって Win2000とかに 替えないとだめということでしょうか?

  • はじめてインターネットと言うテクノロジに触れたのはいつ

    みなさんがはじめてインターネットと言うテクノロジに触れたのはいつですか? それはどのような状況でしたか? わたしは1980年代初頭に限られた施設の中でそれに触れました。 インターネット40周年 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000042-zdn_n-sci

ofの用法について
このQ&Aのポイント
  • of の用法についてジーニアス辞典の例文を見て質問しています。
  • of の意味や使い方について説明してほしいという内容です。
  • 他の用語で of を置き換えることができるのか疑問に思っているようです。
回答を見る