• ベストアンサー

このパズルの名前を教えてください。

少々分かりづらいかもしれませんが、下図のように板に全部で33個の穴が掘ってありそこにコマが32個差し込んであって、真ん中の穴にだけコマが指し込まれていない状況で、コマを跨ぎながら一個づつ減らして最終的に一個にするというパズルの名称をご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。    ●●●    ●●● ●●●●●●● ●●●○●●● ●●●●●●●    ●●●    ●●●   

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボールソリティア・・・でしょうか。 http://www.geocities.jp/fumiduki1985/applet/jaSolitia.html

tokkey
質問者

お礼

そう!!!!!!!!!! これで~っす。 ありがとうございまーす。 感謝です。