解決済み

JAVAインストール時に、

• 困ってます
  • 質問No.7338189
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

旧WINDOWS XPから、新WINDOWS 7に、切り替える方法を教えてください。 注意点も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

WinXPとWin7のデュアルブートなのでしょうか??
それなら、双方のOSにJavaをインストールすればいいです。

WinXPからWin7へのアップグレードは、システム仕様とアプリ仕様が大きく異なりますので、アップデートはWinXPを削除してWin7を新規に入れる事になります。

なので、アプリのプログラム互換性が無いので引き継げません。

Win7をインストール後、Win7用のアプリを入れる必要があります。
インストールするアプリが、WinXP・Win7両対応のものなら、改めてアプリを購入する必要はありませんが、バージョンアップアプリでないとWin7に対応しない場合は、アップデート版の購入が必要になる場合があります。

引越しソフトがありますが、あくまでもWinXP-PCからWin7-PCへの設定データ移行なので、1台のPCでの設定データの移行は無理です。

的外れな回答をしている気がしますので、その点はご容赦下さい。

感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。