• ベストアンサー

カンボジア入国審査 e-Visaでの場合について

koma24の回答

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 EVISAで去年の春行って来ました。 結論からいうと必要部分(申請時に入力した情報とVISA許可ナンバーなど)がきちんと印刷されていれば切っても問題ないです。というか私も該当箇所を切り取ってパスポートにホッチキス止めしていきました。というか、切り取ってはいけない英文部分ってのがどの部分を言っているのかよくわからないのですけど。もしかして説明書きのこといっているのかな。 HPにもたしかホッチキス止めしておくと便利といったことを書いてあったと思います。サイズもA4サイズでだしたほうがたしかにしっくりくるんですが、B5で出したものでも問題なかったです。(一緒に行った人はA4,私はB5でプリントアウトしましたが)あくまでも、必要箇所がきちんと見えていれば問題ないということでしょう。写真もきちんとはっきり顔が写っていればスナップ写真からの切り抜きでOKでしたし。 心配なら、予備をファイルに入れて持って行っておくといいと思います。私もなにかあると(紛失など)困るので、航空券やホテルのバウチャーなど必ず予備を持っていくようにしています。

koppy
質問者

お礼

そうなんです。 説明書きの英文には For your convenience, you may cut your printed e-Visa and staple to your passport. と記載されているんですよね。 経験談をお伺いする事ができて安心しました。 koma24さんのように、 私もvoucherの予備を持っていくようにします。 参考になりました。ありがとうございます。