• ベストアンサー

サクサクと言ったら、何ですか?

サクサク・・・ パッと思いついたものを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

サクサク小判 サクサク小番 サクサクこばん 確かそんな商品名でした様な 程よい塩味のお煎餅です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ありそうな感じですね。 調べてみたら、かつてロッテで、「さくさく小判」というお菓子があったみたいですね。 今はもう製造中止です・・・ちょっと残念です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.22

サクサクと言ったら、何ですか? 65歳♂ 【サクサクとパソコン絶好調】

localtombi
質問者

お礼

やっぱりパソコンですね! サクサク=軽いというイメージで、素早く動く・反応することをサクサクと言ったのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.21

TVK(テレビ神奈川)の主力番組である「saku saku」だな。 IZAM時代にちらっと見て、 本格的に見たのはカエラ・ジゴロウ時代からかな。 三原・ヴィンセント時代がもうすぐ終わるが。

localtombi
質問者

お礼

他の方も同じ番組をあげていました。 TVKは視聴可能地域ですが、見たことはなかったです。 音楽番組だったら、終わってしまいましたが「ミュートマ」は見ていました。 一度どんな番組か見てみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.20

坂角総本舗の「さくさく日記」。 東海地方では手土産の定番と言っていいかも。 先日も買いました。 http://www.bankaku.co.jp/online/sakusaku_nikki.php どうして「日記」なのか謎ですが。

localtombi
質問者

お礼

本当ですね! 坂角は時々買いますが、この「さくさく」は知りませんでした。 日記は毎日つけるので、それと同じように毎日食べて欲しい(くらい軽い仕上げ)ということかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.19

サラダせんべい。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありますね! しょう油とは違って、軽い感覚で食べられます。 サラダというネーミングも、そのへんを意識したのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.18

パッと思いついたもの…… 武道館コンサートの入場制限……… 柵、柵 / 柵、柵…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、新しいサクサクです! このサクサクは守らないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161539
noname#161539
回答No.17

こんばんは。 「はい、そこ!サクサクやる!」っていう感じの、お菓子じゃなくて、 仕事をてきぱきやる?的な表現をイメージしました。

localtombi
質問者

お礼

サクサクといえば、お菓子か仕事かパソコンか・・ですね。 仕事がサクサク進むと気分がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

カールですお(^    ~    ^) チーズ味が好みですお(^    ~    ^) 2袋は軽いですお(^    ~     ^) 参考URL(カールおらが村) http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/ お(^    ~    ^)

localtombi
質問者

お礼

カールは名前の通り“かぁーるい”ですからサクサクですねお。 でもあれは、上あごにくっつくのが難儀ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(‐Y‐)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.15

「かっぱえびせん」でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

あのサクサク感があるので、やめられないとまらないのでしょうね。 とまらないのに一役買っています。 あれがしっとり系だったら、2~3個でいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150081
noname#150081
回答No.14

お菓子かな~

localtombi
質問者

お礼

そうですね、やっぱりお菓子ですね。 サクサク系は沢山ありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 宗谷本線の『佐久』駅に、 列車が到着した時のアナウンスですね。 「さく~ さく~」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%A7%85 アッ! 無人駅だった・・・ スミマセンでしたぁ!!

localtombi
質問者

お礼

駅舎は立派ですが無人なんですね。 春の季節は桜サクーですか・・・ 無人駅でも、周りには人家がありそうなので秘境駅とはならないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCJ-J1200Nで印刷すると、ブラックの文字がかすれる問題が発生しています。同様の現象がチェックシートでも確認されており、インクは純正のものを使用していますが、交換しても問題が解消されません。
  • 使用している環境はWindows11で、無線LANによる接続をしています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • この問題の解決策としては、以下のような対処方法が考えられます。まず、プリンタードライバーのアップデートを行い、最新のバージョンに更新してみてください。また、印刷品質の設定を確認し、適切な設定に調整してみることも効果的です。もし問題が解消しない場合は、ブラザーサポートに連絡して、問題の詳細を伝えてみてください。
回答を見る