• 締切済み

名前を数字に

くだらない質問なのですが… くみこ→935 つよし→244 なつみ→723 やよい→841 等々、名前を数字に置き換える事ができますが『みやび』なら皆さんどのように置き換えますか?

noname#164441
noname#164441

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.5

382。びが1ではなく2になるのは、何でかな、英語のBiが二つを意味するからかも。

noname#164441
質問者

お礼

くだらない質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

noname#149651
noname#149651
回答No.4

212 みはまみむめもの2番です。

noname#164441
質問者

お礼

くだらない質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

381 3=み 8=や 1=ひとつの「ひ」に濁点 すみません、面白い回答でなくて。

noname#164441
質問者

お礼

くだらない質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

私も暗証番号にある名前を数字にしています。 みやび>387かな。

noname#164441
質問者

お礼

くだらない質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

382…ですかね?

noname#164441
質問者

お礼

くだらない質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 数字にできる名前やもの

    質問にあっているかはわかりませんが、数字にできる名前や物の名前を探しています。 思いつくものでパっと出てくるものですと、例えばヤクザ(893)だったり名前だとクニオ(920)だったり…。 ご自分で考えたものでも、既に有名なものでこんなものがある、などあれば教えてほしいです。 カテゴリがあっていればいいのですが。

  • 名前を数字にしたい。

    自分と主人の名前を数字にしたいのですが、イマイチ浮かびません。 ちなみに、変換した2人の数字を合わせて、4ケタに納めたいのが希望です。 私は、『彩(あや)』、主人は『和宏(かずひろ)』、です。 『彩(あや)』は、なんとなく『18』になるかな、なんて勝手に思っています。 ※『1』は、フランス語の『1(アン)』の発音としてw 名前を数字に変換する一覧表なんかあったら、参考にしたいです。 みなさんのアイディアを、宜しくお願いしたいです。

  • 雅の名前

    小説を書いているのですが、16歳の男主人公の名前で《雅》(みやび)って不自然ですかね?雅(まさ)でも寂しい気がするので。。。

  • 数字で表現できる名前 (例) 5884 コバヤシ 等

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ コバヤシ=5884 等 数字で表現できる苗字や名前って 他にありますでしょうか? あるサイトでご自分の名前を数字で表現されてて面白いなと思ったので 質問させていただきます。

  • 女の子の名前について質問です。

    時々質問をさせていただいています。 3月に女の子を出産予定の初妊婦です。 以前に女の子の名前について質問をさせていただいたのですが、今回もまた質問させてください。 女の子で読みが2文字の名前ってどんなのを思い浮かびますか? あと、読みが3文字でもあだ名として呼びやすい名前はどんなのが思い浮かびますか? 例えば、「なつみ」で「なっちゃん」とか・・・。(これは義兄の子供の名前です。) 今、候補にあがっているのは読みが2文字ではないのですが、「みさき」で、主人がコレはどう?・・・と言っていた名前です。 私は、読みが2文字のほうが呼びやすくていいんじゃないかなぁ・・・?と思っています。 参考になれば・・・と思っていますので、皆様の思いつく名前を教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • 名前が数字だけの銀行がある

    銀行に「十六銀行」「七十七銀行」等名前が数字だけの銀行がある。 いったいどんな意味があるのか?

  • 芸能人の名前で数字を数える

    芸能人の名前で数字を数えたいのです。 たとえば、 稲(17)垣吾郎 香取慎吾(45) 木村拓哉(98) 香取慎吾(45) 中居正広(316) 草彅(937)剛 どの数字まで数えられるのでしょうか?

  • 数字の児童書の名前忘れ

    数字の児童書の名前忘れ 母が孫に絵本を買ってあげたいそうなのですが 名前が忘れてしまったそうです。 分かる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。 ・今年の春~夏にかけて北海道新聞、又は生協のちらしに載っていた ・絵の中に数字が隠れておりそれを見つける ・表紙には数字と絵が描いてあった ・123をみつけた みたいな名前 私なりに探したのですが、今はもう売ってないようで、 そんな本が新聞やチラシに載るはずがないので 似たような本があるのかもしれないです。 私が見つけた本 「すうじ、み~つけた」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%86%E3%81%98%E3%80%81%E3%81%BF~%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F-%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AB-%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98/dp/4052022165

  • 女の子の名前で・・

    女の子の名前で、『みやび』か『みらい』を考えているのですが、 シックリくる漢字が思いつきません@@; みやび・・・雅 みらい・・未来、未來 は一般的だと思うので、何か変わった漢字があったら 教えていただきたいのですが。。。 イロイロなサイトも見てみたのですが、なんか強引な気がする 漢字が多くて困っています;;

  • 数字が入りません

    やよいの青色申告のソフトを使っています. 個人で仕事をして、請求書を出して銀行の普通預金の口座に入ってきました. どうゆうふうにしたらいいのでしょうか。 補助元帳の貸方金額と預金出納帳の預入金額に数字が入りません. 残高は両方ともマイナスになってしまいます。 初心者なのでよろしくお願いします.