• 締切済み

Music modのアルバムアート表示について

アンドロイド機のMusic modという音楽プレイヤーアプリを使っているのですが アルバムアートが全く表示されません。 楽曲はCDから自宅のパソコンにうつしたものをisyncrというアプリを使って スマートフォンに入れています。 原因が分かる方いましたら助言をお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

iTunesをお使いであったなら、そのiTunesに全音楽データを読み込み、一曲ずつであれ、アルバムであれば複数選択してから右クリックの「プロパティ」を選び、「情報」タグにある「アートワーク」欄に、WEBサイトのどこであれ(私はもっぱらAmzonを利用していますが)、ジャケット画像をコピーして取り込み、この欄に貼り付け「OK」。 以上で全アルバムに画像を貼り付けたら、再度全データをスマホに上書き転送。 (パソコンとスマホをマウント接続など行い、パソコンから直接スマホ内のSDカードをリムーバブルディスクとして開けるようにするのであれば、iTunesから直接スマホ内の音楽データのあるフォルダを開き、画像を差し込むなり編集できますので、「取り込み、再転送」の手間が省けます。) これでお使いのMusic modでもアルバムアートが表示されます。 (というより、データに直接画像を貼り付けますので、他のミュージックプレイヤーでもジャケット画像表示機能のある物は大概そのまま表示してくれます。)

• nabe710
回答No.1

試しにインストールしてみました。 拝見する分に、アルバムアート画像を自動で取り込む機能はないように見受けられますが、ご質問は「自動表示されない」ということでしょうか? あるいはタグなどにジャケット画像も貼り付けているのに、このアプリでは表示されないという意味でしょうか? CDをパソコンに取り込み編集などされた際に使われたのはiTunesですか? そのiTunesではジャケット画像を差し込み、表示されていたのですか? 手順の詳細など一切触れられていないので、どの段階であった物が表示されないのか、何がおかしいのかがわかりません。 もう少し詳細を補足いただけませんか?

munyu0717
質問者

補足

試していただいて有難うございます。 説明が不足していたようで申し訳ありません。 まず、質問の意味は自動表示されないということで間違いありません。 このプレイヤーを使う前はPlayerProというアプリを使っていたのですが、 そちらではアルバムアートが自動で取得されていました。 また、編集に用いたのはiTunesでジャケット画像の差し込みはしていません。 自動取得をしてくれるアプリなんだと思い込んでいたので 手動でのアルバムアート差し込み方法を再度調べてみます。 丁寧な回答有難うございます。