• 締切済み
  • すぐに回答を!

安価なアメリカ長期滞在の航空券を入手するには

3月下旬から6月までマサチューセッツ州ボストンの友人宅に滞在しようと考えています。 しかしながら長期滞在ともなると航空券が非常に割高で困っています 日本のHIS, JTB、アメリカのKayak, Travelocity, Expediaなども見てみたのですが、 $2000を下回る航空チケットはほぼ皆無です。 どうしたら最安値の航空チケットを購入できるでしょう? 以下は自分自身で調べて小耳に挟んだ情報です: ・時期が近づくにつれて安くなる(?) └3月になれば値段が安くなるということはあるのでしょうか? ・往復チケットを二枚買う(?) └往復チケットを二枚購入して片方づつ破棄したほうが安いという話を耳にしました。  片道を2枚買うよりも安いなんてこと、あるんでしょうか? ・金券ショップなどで株主優待券を買う(?) └株主優待券を買えば多少は安くなる、と言うのは道理です。  しかし、国際線用の優待券なんてあるんでしょうか?有るならばどのようなものを買えばいいのでしょうか? 出発空港は成田国際空港です。 皆様なにとぞ御知恵を拝借下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数819
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5

有効期限の長くて変更の効く航空券は、日本発だとやたらに高いですがそれ以外の国発だとFIX航空券+αくらいであります。ただし後述のように日本から脱出するチケットが必要ですので、近いあたりですと、Seoul発が人気。 たとえば、CatheyPacificのICN-HKG-JFK往復、3ヶ月弱の適当な日付で検索したところ、EconomySaveでKRW1428800、US$1274.48と出ました。滞在日数3~3ヶ月、変更可。取消料はKRW7000 KoreanAirはノンストップ便を出していますが、ちょっと高目(JPY162800)のようです。 なんとかしてSeoulまで(安く)たどり着く必要がありますが、今流行りのLCCなどを使えばそこそこの値段でいけそう(成田PM発のAirBUSAN+夜行列車でSeoul、とか)。 HongKongまでいける程度のマイルを持っていれば、特典航空券+HKG-JFKのCathey、というのも効率的かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外長期滞在時の航空券について

    こんにちは。10月から上海に留学で1年間行くことになりました。外国に長期滞在をするのは初めてなのですが、有効期限が1年のチケットや、片道チケットは値段も高いので、7日間FIXなどの安い往復チケットを買って入国しようと思うのですが、税関で何か言われたりするのでしょうか? ちなみに中国語はあまり話せません。。。

  • 航空券の受け取り

    航空券について教えてください ANAの航空券をWebで予約しました。 その際、株主優待券をもっているので、株主優待券の料金に変更しました。 そうすると、お金を払うのは、当日が期限なので、当日払うことにしたんですが、お金を払わないと、座席指定ができないんです。友達と行くので、隣の席がいいんですが、先に、お金を払い、航空券を受け取るときは、どうすればいいでしょうか。空港は遠いし。 JTBとかでできるんでしょうか。そのときは、どうすればいいんですか?

  • 長期滞在、イギリスへの航空券チケットいつ取るのが安い?

    長期滞在、イギリスへの航空券チケットいつ取るのが安い? 長期でイギリスへ滞在予定です。 出来れば1年有効のチケットが良いのですが、なかなか無いのと高額です。 いつ取るのが一番安いのでしょうか?今年の12月に渡英と思っていたのですが 9月から燃油チャージの金額も決まると思い探していますが高くて驚いています。 知人に聞くと1月からが一番安いのでは?と根拠の無い説を聞きまして渡英を遅らせようかとも考え中です。 1、片道チケットを買い、旅費を抑えイギリスに行ってから次に帰るときのチケットを買う →ただ、イギリスでのチケット購入は高いと聞く 2、私自身が若くない為、ユースの金額で安いチケットが買えない。 3、イギリスでもロンドンに着でない為、ヨーロッパのどこかに直行でチケットを買い、 イギリスの地方までのチケットを別で安く買う。 長期イギリス滞在のチケットを安くあげる方法を教えていただけませんか?

  • 回答No.4

こんにちは。 5~365日間 FIX/OPEN というのも含めて、東海岸へ91000円から出ましたよ。 http://www.iace.co.jp/tokyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

在米です。 確かなこと(値段が安いかどうか)はわかりませんが、その友達にたのんで 「呼び寄せ航空券」というのを かってもらったらどうでしょうか。 この航空券はアメリカに住んでいる人が家族や友人をアメリカに呼び寄せるときに買うものです。 過去は日本でかうより安かったのですが・・・・・。 今はどうかわかりません。 私は某航空会社の株主ですが、優待券は国際線には使えません。 国内線のみです。 ANA の場合は株主は ハローツアーに安く参加できますが、3ヶ月のツアーはありませんしね。 出発が近くなるとねだんが高くなるのは本当です。  最近の北米ー成田(日本)線は とても混んでいますから。 国内線だって、”早割り” というのがあるでしょう? 理屈はこれと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

滞在期間が長い<Air 3~4週間>を超すチケットは、相当 割高です。  ここ数年で、Air チケット状況は、大きく変わっています。 ・時期が近づくにつれて安くなる   → 滞在期間が長いものではありません。 └3月になれば値段が安くなる   → 残席数により、段々 高くなっていきます。 ・往復チケットを 2枚買い、片方づつ破棄したほうが安い   → 日本発を 日をずらし、2枚を買っても、往路の搭乗が無いと、復路のみでは使えません。   → 日本発 往復と、米国発 往復の 2枚を買う方法がありますが、    搭乗しなくても、発券時に 燃料サーチャージ等<一往復分 50,000円>を払いますので、安くなる可能性は、大変低いと思います。 ・片道を2枚買うよりも安いなんてこと、あるんでしょうか?   → 海外航空券では、通常 片道は、往復より高いものです。 例:NRT → BOS United 3月 中旬発 往復 <3週間ほど>最安値 105,560円   NRT → BOS United 3月 中旬発 片道 最安値 369,610円 ・金券ショップなどで株主優待券   → I do not know.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今できるかどうか分かりませんが、10年くらい前はチケットの交換というのができてました。 つまり、帰りのチケットは適当な日にちにして往復チケットを買っておきます。 その後、帰りのチケットの日付変更をします。 航空券は1年間くらい有効のものもあるので、確認して変更可能な航空券を買っておくと良いでしょう。 手数料はかかりますが、片道切符を買うより安く済みます。 あと、片道切符が往復切符より高いなんてことは良くあります。 なので時期によっては、確かに往復チケットを2枚買った方が安いってこともありますよ。 あと、金券ショップで予約してもかなり安くなりますよ。 基本的に金券ショップは団体購入でチケットを購入してあるので、大手代理店より割安になります。 つまりあらかじめ何十人単位で航空チケットを購入しそれを金券ショップのネットワークで売りさばくので、航空券代が安くなるようです。 わたしもアメリカに住んでいたので、日本に長期滞在してアメリカに帰るときは、だいたい金券ショップで航空券を買ってました。 その代わり、空港のチェックインのでは団体窓口になるので非常に混みます。 金券ショップでチケットを買った場合は、チェックインはかなりの余裕を持っていった方が良いですね。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 航空券について教えていただきたいのですが!

    この夏からカナダのトロントに一年間滞在することになったのですが、その 際の航空券についてお聞きしたいのですが、いろいろ調べたらこっちで往復 のチケットを買っていくと一年という期間だとけっこう高くなりそうなので すが、片道の航空券だけ買って帰りはカナダのほうでチケットを買ったほう がやっぱりお得なのでしょうか? 国外に出るのは初めてでのことで、それが長期滞在になるのでわからないこ とだらけでちょっと困ってますのでよかったら教えていただけますか!

  • 羽田⇔新千歳の航空券

    羽田⇔新千歳の航空券についてご質問です。2月末~3月上旬くらいに所用で小樽に行くため羽田と新千歳を往復します。2泊3日くらいの予定です。ネットでもANAなどの株主優待券が出回っていますが、上記路線の往復の場合は株主優待券の購入は妥当なのでしょうか。前に路線によっては逆に損をする??とか聞いた事がありまして。多分、近距離路線だったとは思いますが。 また購入するとすれば1枚あたりおいくらなら損しないのでしょうか。 LCCも考えましたが、預け入れの荷物に制限があり有料な事や空港への到着時間がかなり早く無いといけないなど面倒だと聞いたので、無難にANAにしたいと思いまして。 お詳しい方、教えて下さい。

  • 航空券 株主優待券について詳しい方教えて下さい。

    今年のお盆に徳之島に家族(大人2人子供5歳児、2歳児)行く予定なんですが、航空代だけでも相当な額になるので少しでも安くでいけたらと思って色々調べていたら株主優待券を使うと半額になるとゆうの事を知りオークション等で購入しようと思っているのですが、今出回っているのは5月31日までの優待券ばかりですよね。そこで調べていてヒットしたのが、5月31日までの期日の優待券を90日?程延期して使用できる事を見たのですが、それが本当の可能なのかと言う事と、航空券自体購入した事がないので手順(どこの航空券をいつ頃から予約すればいいのか?)を教えてほしいです。あと航空券の料金はカード決済もしくは現金の支払いの際に株主優待券を持っている事を伝えれば半額料金を支払うだけになるんでしょうか?株主優待券は家族3人分(2歳児は無料ですよね?)往復分の優待券がないと適用されないんでしょうか?詳しい方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 航空券の払い戻しについて

    5月末期限の株主優待券で、 オープン券を旅行代理店で発行してもらいたいと思っています。 5月31日に発券してもらうと、 8月31日まで使える航空券になると思います。 それで、これは個人的な事情なのですが、 オークションで間違って株主優待券を余分に買ってしまったので、 できれば、使ってしまいたいと思っています。 ただし、使う予定というのが出産時のダンナさまの往復の旅程です。 予定日が8月23日で、もしかしたら9月になってしまうことも なきにしもあらず・・・という感じです。 出産が遅れて、日程が9月にかかってしまう場合、 手元にあるオープンの航空券は、払い戻しできるのでしょうか。 出来る場合、窓口はどこになるのでしょうか。

  • 大阪→石垣の航空券 株主優待券について

    来月八重山諸島に一人旅に行きます。 飛行機に乗るのも初めてで、仕組みがよく分からないので教えて下さい。 自分で調べた限りでは、 ・大阪→石垣直行便はJTAしかなく、株主優待券が使えない。 ・大阪→那覇→石垣の乗り継ぎで行くと、往復で株主優待券は4枚いる。(株主じゃないので優待券代を考えるとあまり安く行けないですね;) ・利用する時は予約時に株主優待券がある事をつげ、空港で料金を支払う。 間違ってる点があれば教えて下さい!!

  • 航空券について

    こんばんは。姉が遠距離恋愛中です。そこで姉からの質問なんですが、北海道と岡山間の航空券を少しでも安く購入する方法を知っている方おしえてください。 あと、航空券の株主特別優待券と株主優待券の利用方法(利用可能な期間、一度に利用できる枚数、予約の場合も利用可能か・・・等)を詳しく教えてください。 お願いします!

  • 航空券について

    「バースデー割引」をいままで利用して国内旅行をしてきたのですがもう終了してしまうんですね。。。そこで、それを知らずスポーツ観戦チケットをオークションで落札したのですが何とか安く航空券をGETする方法なんて、ありますか?株主優待券とかあるようですが、マイルをためる生活をしているわけでもないですし何かいい方法なんてありますか?ちなみに旅行しようとする日程は4月7日から4月9日です。

  • 航空券の株主優待について教えてください。

    航空券の株主優待券のシステムについて、教えてください。 5月末が有効期限の株主優待券を5月末ギリギリでオープン発券すると、90日間(8月末まで)有効になると聞いたのですが、予約はしないといけないのでしょうか? また、予約をしたとしても、直前に変更することは出来るのでしょうか? 8月に出産を控えており、現在東京に住んでいますが、鹿児島の実家に里帰りする予定です。 わたしは7月に帰りますが、主人は、陣痛が始まったらその足で空港に向かって飛行機に乗れたらと思っています。 そういう時にオープン発券した株主優待券を当日予約変更して使うというのは可能なのでしょうか・・・? 予定日は8月6日ですが、予定日通り産まれることはなかなかないと思いますし、8月ということで航空券も割高なので、なるべく安い方法はないかと探しています。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 航空券の株主優待

    JALやANAで株主優待を使ってチケットを買った時の半券は通常で購入したものとはデザイン等変わるのでしょうか? どこかに”株主優待”と記載されていたりしますか? 知っている方いらっしゃれば宜しくお願い致します

  • 航空券の株主優待券で2日前のチケットを取れますか

    オクションで全日空の株主優待券を買いました。予定が立たず居ましたがようやく休みが取れそうです。 2日前のチケットを優待券を使用して航空券を買う事が出来ますか。